• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDE4の愛車 [日産 オーラ e-POWER]

整備手帳

作業日:2023年3月24日

インバーターにカーボンディスチャージャーVer.2取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前取付けたカーボンディスチャージャーを高効率化したVer.2に入れ替えました
2
Ver.2はロッドの両端からコロナ放電して高効率化されています
http://minkara.carview.co.jp/userid/3402682/car/3362105/12313414/parts.aspx
3
Ver.2に入れ替えました
4
こちらもVer.2に
5
インバーター本体にVer.1を4本付けてみました
ここもVer.2に入れ替える予定です
6
/// インプレッション ///

カーボンディスチャージャーをVer.2に入れ替えてVer.1をインバーター本体に付けた結果、以前よりトルクが増した感じです♪
(実際には電気的ロスが減っただけでトルクが増えた訳では無い)
確実にノイズの放電量が増えた結果ですね

アクセルの踏み込み量が減って加速も更に良くなりました♪
燃費も良くなるでしょう✨

これから他の所にもカーボンディスチャージャーを付けてテストしてみようと思います😁👍

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホーン交換 日産オーラ

難易度:

HVメインバッテリー

難易度:

その他の小物の取り付け

難易度:

Error

難易度: ★★★

ドアロックキット装着

難易度:

まずはベタに室内灯とライセンスライトを交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年10月31日 22:35
なるほど、カーボン両端から放電ですね🥰
コメントへの返答
2023年10月31日 22:42
こんばんは🌕
効果が有るかは分かりません…
気分的なものかな…😁

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月14日 13:54 - 22:09、
41.93 Km 2 時間 0 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ19個を獲得」
何シテル?   08/14 22:39
車イジりは殆どしません… 基本ノーマルで乗ってます。 洗車修行中で車がピカピカだと喜びます バイク好きでカスタム、整備は自分でします。バイクは基本カスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) 降車時オートロック・接近時アンロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 03:49:32
フロントガラスの初期不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 01:08:11
Newホイール&タイヤお披露目会? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/30 02:53:16

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022/12月4日に納車しました😁 MC後新色のミッドナイトパープル✨ ブラックに見 ...
ホンダ シルバーウイング600 ホンダ シルバーウイング600
通勤スペシャル たまにツー
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ディーラーにて他の車を見に行った時に目的の車よりも一目惚れでゴールドのノート e-pow ...
その他 トイプードル らっきー (その他 トイプードル)
らっきー16歳のおじいちゃんです💖
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation