メーカー/モデル名 | トライアンフ / タイガースポーツ660 不明 (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
アップライトな着座姿勢で優れた操作性。 オプションのパニアケースやラゲッジラックで積載性も良い。 シフトアシストもオプションで装着でき、ストップ&ゴーを繰り返す街乗りでも疲れ知らず。 |
不満な点 | 1,000kmまでの慣らし運転中は80kmも出せない設定となっているので、高速走行はしばらくできません。 |
総評 |
660cc3気筒エンジンは軽快な走り。 車重も軽く取り回しも問題なく、積載性もオプションのパニアケースやラゲッジラックで長期宿泊ツーリングも可能。 オフロード走行をしないアドベンチャーエントリーモデルとしてお勧めです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パニアケースの脱着フックがフレームと一体になっていて、パニアケースを取り外してもスッキリとした外観である。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2種類の走行モード選択、トラクションコントロールやオプションのシフトアシストで快適に走行できます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートはやや硬めで幅があり、前後の移動によりロングツーリングでもお尻が痛くならないかと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オプションのパニアケースやラゲッジラックとトップケースの取り付けで長期宿泊ツーリングでも可能です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイオク仕様で3気筒エンジンのため、シングルやツインエンジンに比べると燃費は落ちると思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外車としてはお買い得なバイクかと思います。
|
故障経験 | 購入したばかりなので、故障はありません。 |
---|
イイね!0件
昨日出したセクハラのブログが見れなくなりました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/19 11:27:09 |
![]() |
![]() |
SHOT-Bee (ロイヤル エンフィールド ショットガン650) ホンダCB650R E-Clutchを5か月で手放し、気になっていたロイヤルエンフィール ... |
![]() |
Silver F (スズキ フロンクス) 昨年末に3年愛用のクロスビーを査定し、フロンクス2WDスプレンディッドシルバーパールメタ ... |
![]() |
Glay-CB (ホンダ CB650R) 2024年3月CB650R EClutchを予約(仮契約)。8か月待ちで11月納車。 慣 ... |
![]() |
Blew Tiger (トライアンフ タイガースポーツ660) 2023年7月にDucatiスクランブラー アイコンから乗り換えました。 660cc3気 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!