• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ

゚むゞマンの"アルカディア号" [スバル R1]

敎備手垳

䜜業日2018幎5月17日

🚘「゚ンゞンオむルメンテナンス」䞍適切による゚ンゞン内故障蚺断の結果🔧

他の敎備手垳を芋る 他の敎備手垳を芋る

目的 修理・故障・メンテナンス
䜜業 DIY
難易床

初玚

䜜業時間 30分以内
1
💮ご愛甚ず同型車におきたしお「オむルメンテナンス」が䞍適切な事による「゚ンゞン故障」が発生しおおりたすず蚀う今R1・R2・ステラで番熱い話題のお知らせがやっず来たした。(笑)

䞉⊂⌒぀・∀・)぀!!

🍀さらに゚ンゞンが故障したたた䜿甚を続ける事により「車䞡火灜」が発生する可胜性がございたすず蚀う物隒なお知らせです。
2
💮SUBARUのオむルメンテナンスコヌルに電話した所「新車で買われたしたか」「走行距離はなんキロですか 」「オむル亀換はどれくらいの頻床でしおいたすか」「ディヌラヌでメンテナンスされおいたすか」のような質問をされたす。

(*ゝω´*)ゞヵ☆

🍀買ったディヌラヌは朰れおしたいたしたず答えたら黙られおしたいたしたが3000キロ毎にオむルは亀換しおいたのでディヌラヌに持っおいかなくお枈みたした。
3
💮修理が必芁ないず刀断されおメンテナンスや故障発生時の察応の「ステッカヌ」が送られおきたので貌り付けです。

ボ(∀) オッツヌ♪

🍀暙準的なオむル亀換の目安が6ヶ月毎か10000kmず曞かれおいたしたがそんなに亀換しない人なんかいないですよね

🚘R1の走行距離が110764kmでの出来事でした。(笑)

むむね0件




タグ

関連敎備ピックアップ

スヌパヌチャヌゞャヌ付きのタむミングベルト亀換コツ2

難易床: ★

゚ンゞンオむル亀換ずプレミアムモリブデン(備忘録)

難易床: ★

スタッドレスタむダ、゚ンゞンオむル亀換

難易床: ★

スヌパヌチャヌゞャヌ付きのタむミングベルト亀換コツ1

難易床: ★

オむル亀換ず冷华氎補充すれば十分走れたす

難易床: ★

自分甚亀換デヌタ

難易床: ★

関連リンク

この蚘事ぞのコメント

2018幎5月17日 15:16
こんにちは♪

車皮によっおは亀換サむクルの長いのも
ありたすけど気分は良くないかもですよね😅

ワタシのむンプは3,500kmくらいで
亀換しおいる気がしたす💡
コメントぞの返答
2018幎5月17日 15:22
💮こんにちは
(*  ̄▜)o□☆
亀換サむクルが長い車もあるんですね♪
それは知らなかったので勉匷になりたした。
でも10000キロは怖いですね・・💧

🍀倧䜓は5000キロ䜍が限床かず思っおいた自分です。
3500キロならバッチリだず思いたすよ♪
でもR1ず違っお入る゚ンゞンオむルの量も倚いので倧倉ですよね。
2018幎5月17日 15:20
こんにちは٩( 'ω' )و
自分の䌚瀟の人にどんなサむクルでか聞いたら、
ディヌラヌの蚀いなりだったり、車怜の時にずかの人倚かったのにビックリしたした(^_^メ)
も少し可愛がっお欲しいですね(≧∇≩)
コメントぞの返答
2018幎5月17日 15:31
💮こんにちは
(ノ´âˆ€ïœ€*)
人それぞれなんですね♪
せめお半幎に1回か5000キロ䜍で亀換した方が良いですよね
半幎点怜で亀換なら解りたすが車怜の時だけず蚀うのはあり埗ないですよね。(汗)

🍀自分が通っおいたスバルの代理店は7000キロ走ったから亀換しおくださいず蚀ったらただ汚れおいないから平気だよず蚀われたした。
党然ちゃんず点怜しおいない所でタむダもかた枛りしおいたのにも気が付かない所でした。
スバルのお店っお良い所は凄く良いんですけど自分は倖れたした。(笑)
2018幎5月17日 17:25
お疲れ様です
(≧∀)
りチにはただ案内が来たせんね。
( ̄▜ ̄;)
䞭叀で買ったからかな
自分が乗っおからは3000kmで倉えおたすが、前のオヌナヌは分かりたせんがボ(´o

🌟すこぶる快調だから、良いですけど笑
コメントぞの返答
2018幎5月17日 17:32
💮こんばんは
p(*´w*)q
どういう順番で配っおいるんですかね
登録順ずかなんでしょうか。
でも䞭叀で買っおきお自分より早く届いた方もいたような気がしたす。

🍀倚分前のオヌナヌさんがどんな颚に亀換しおいるか解らないずディヌラヌに行く感じなんですかね

🚘結局壊れおいおも自分でお金を出しお治すようなので奜調で䜕よりです。(笑)
2018幎5月17日 18:42
ずうずうメヌカヌ偎がEN07゚ンゞンの面倒をみるようになったんですね( Д)

私もみんカラの愛車登録はしおたせんが、平成10幎匏のノィノィオのNAを5MTで操っおいた時期がありたす。
クロヌバヌを䞊たで回すずずおも官胜的でしたが、やっぱりオむル管理はシビアだったんですね

いっそのこずMobilの猶オむルでもバラたけばいいのにっお思いたす(笑)
コメントぞの返答
2018幎5月17日 19:08
💮こんばんは
ボ(∀) オッツヌ♪
今回の点怜は確認しおくれるだけおもし故障箇所があっおも有料修理になるそうです。
なんでもオむルを長期間亀換しなかったり粗悪なオむルを䜿甚し続ける事でオむルが劣化しお固たりオむルを抜いおも゚ンゞン内に残るそうです。

🍀残ったオむルは本来の圹目である摩擊の最滑機胜を倱っおオむルの通路を塞いで゚ンゞン内郚を砎損させお車䞡火灜が発生する時があるらしいですよ。

🚘自分もノィノィオには乗っおいたしたがNAのCVTでした。
MTは速かったですよね♪
モヌビル1のオむルはかなり良いみたいですね。
床入れおみたいず思っおいたす。(笑)
2018幎5月17日 21:10
初めたしお、こんばんは
うちには案内が来おたせん、点怜や車怜が近くなるず、電話はよく掛かっおきたすけど・・・
 オむル亀換のサむクルですけど、
ディヌラヌでスバル玔正オむルを䜿っおいた時には5000毎、2か月に1回でした。
今は、ポルシェのチュヌナヌから分けおもらっおいる特殊なオむルを10000㎞毎にディヌラヌぞ持ち蟌んで亀換しおたす。
最初は倧䞈倫かなず心配もありたしたが、゚ンゞンが静かになっお燃費向䞊ヘッドを開けおみおもきれいなものでした。ディヌラヌのメカニックが「走行距離が190000㎞超えおいる車ずは思えない」ず感動しお写真撮っおたしたよ。

コメントぞの返答
2018幎5月18日 4:35
💮おはようございたす。
ミ(ゝ∀)゛♪
初めたしおです。
よろしくお願いしたす。
自分のお友達もただ案内が来おいない方達がいたす。
どういう基準でご案内の順番を決めおいるのかはさっぱり解りたせんけど。

🍀ディヌラヌに通っおいた時は半幎点怜の時に同じような距離で5000キロ䜍で玔正オむルで亀換しおいたした。
今ではディヌラヌには行かなくなり倧分匄っおしたっおいるので3000キロ䜍でWAKO´SのプロステヌゞSで早めに亀換しおいたす。

🚘100000キロ毎にですか
その亀換サむクルで倧䞈倫なのは凄いです♪
ポルシェの゚ンゞンオむルはクラシックモヌタヌオむルしか知りたせんけど亀換サむクルが長いみたいですね。
190000キロ走行でディヌラヌの方が問題ないず蚀われおいるのであれば倧䞈倫ではないでしょうか
どのみち異垞があれば自分でお金を出しお治すようになりたすので。(笑)
2018幎6月3日 23:08
これっお500円のクオカヌド配っおるや぀ですか
コメントぞの返答
2018幎6月4日 1:01
💮こんばんは
(*^^*)
そのむベントですね♪

🍀ちゃんず定期的にオむル亀換をしおいない方が倚いみたいですね。(笑)

プロフィヌル

「[æ•Žå‚™] #ノヌト 🗓倏タむダに亀換 🔧🧰⚙🗃🗜 https://minkara.carview.co.jp/userid/340382/car/2254971/7749392/note.aspx」
ゆっくりずマむペヌスで車いじりを楜しんでたす。 ボ(・∀・)ノ パヌツを取り付けるのが倧奜きで埌玉県のガレヌゞアスカさんで取り付けおもらったり自...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

リンク・クリップ

ブヌスト蚈か欲しい٩(^‿^)Û¶ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/08 16:26:16
R1春のタむダ亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/07 20:37:50
マカリィR2さんのスバル R1 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/07 15:12:40

愛車䞀芧

日産 ノヌト 日産 ノヌト
💮倧人4人がちゃんず乗れる車が必芁になったのでこのたび賌入ずなりたした。 (`・ω ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
💮確か16歳で䞭免(今では別な呌び方)を取埗しおから最初に買ったバむクです。 (* ...
スバル R1 アルカディア号 (スバル R1)
💮最匷のスバルRを目指しお少しず぀匄っおもらったりやれる所は自分でやったりしおいたす ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation