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えおのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年最後のいぢりは

今年最後のいぢりはLEDテールランプ取り付け~

今使用しているものとまったく同じモノです。(^^;
使えないこともなかったのですが中の塗装もはげてきており、カラ割りして塗装するのも面倒くさかったので・・・

ZONEレーシング製LEDランプ(赤)



前のは下部にバックフォグが付いてなかったので自作したのですが
今回購入したものはなぜか付いています。
多少、仕様が時期によって変更になっているんでしょうかね?

バックフォグ点灯時



いちお前回、水漏れで相当まいったので防水処理はしっかりと行いました。
社外ライトやテールはこれが肝心なんです。

防水シーリング処理の一部



取り付けは何度もやっているので・・慣れてます(^^;
左右1時間ほどで完了。

変わらないんですけど新品になってなんか嬉しかったりします(爆)



年末でも続々とパーツ入荷しています・・
さてこれが要なんですよ?

ブチル系のシーリング剤



akiraさんの期待裏切ってしまうかも~!?
この続きは来年に・・皆さん良いお年を(^^




Posted at 2010/12/31 15:19:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月26日 イイね!

4枚におろしてみました

4枚におろしてみましたヘッドライトのカラ割に挑戦してみました。
ネットでみて見よう見まねで(笑)

適当なダンボールにヘッドライトを入れてドライヤーの頭を突っ込み約10分。
ちょっと出すのが早いかな?と思いましたが十分すぎる熱さでした。



内装外しの工具を突き刺してあれよあれよと割れてきました。
社外(in.pro.)ですがこんなに簡単だなんて・・・ちょっと驚きです。(^^;
あ、ちなみにこれは検証用のジャンク品ですので。

ブチルがびよよーんと付きながら割れました(笑)


先日のZEROさんのオフミでイカリングが昭和時代と某氏に言われてから
すごく気になっていたんですよ?↓
イカリングの内部をみたら口金の電球でやってました。どうりで橙なわけですな。
この部分を取ってポジションは・・・・か・・・に交換予定です(←まだ秘密♪)
でもメッキ部分に穴を空けても良いか微妙ですネ。

4枚におろしてみました♪


目的の採寸を(爆)
本番は年末年始の休暇中ですかね~!?

Posted at 2010/12/26 21:21:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月19日 イイね!

オフ会→学習⇒取り付け

オフ会→学習⇒取り付け昨晩はCLUB ZERO STYLEさんの定例オフミーティングでした~
総勢11台。G4車両ばっかりで嬉しくなりますネ(笑)

三脚がなくて手ぶればっかりでまともに写ったのはストロボたいたこの1枚のみ(^^;



 
今回お仲間に入れていただきました。
クラブシールは青いカメさんから贈呈モノ。No16でーす。
貼り付けはリアドアガラスに指定だそうです。(ラジャ!)




今回のオフ会で収穫あったのはコレ。
運転席ドアのトリムの外しで、どうしてもウィンドーSW部分が外れなくて困っていたのでした。
横○さんに教えていただきました。(←お礼は今度ハグで(笑))

まさかこんなひっかけがあったとは・・・




なぜドアパネルを外したいと言いますと、前回日記でUPしたイプサムの遺品から
セキュリティボイスユニットとスキャナーの取り付けで、ここから信号をもらわないとダメなのです。

こちらは配線終了画像。




ドアロックアクチェータは+12Vと0Vが反転します。
そこをターゲットにしています。
青/黄がアンロック出力、紫/黄がロックです。それぞれ配線を車両内までもって行きます。




こちらがその制御回路なのですが(詳しくは秘密です)。。イプサムからの遺品となります。
簡単に言えばラッチリレーでロック状態を監視して、キーシリンダにキーが
ささっていないことをANDにアース出力させていると思ってください(笑)
オプション線で今後いろいろと制御追加が可能になっています。




セキュリティボイスのスピーカーはエンジンルームに設置。
配線はここから穴を空けてと(笑)



たったこれだけ着けただけで配線がこんなになっちゃいました(爆)
でもここまで来るのにけっこうな時間がかかっています・・



ドアロックでスキャナーが走るようになりました。
VARADの高輝度青LED仕様です。(^^




イメージは動画でどうぞ。


Posted at 2010/12/19 17:07:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

三鷹でプチオフ

昨日はゴルフ4のみんカラのお友達とプチオフになりました。
場所はスーパーオートバックス三鷹さんです。
お二人ともカスタムは違えど、DIY精神旺盛で頭が下がります(^^;

ぽんふじ号~
エンジンルームはサムコのターボホース(青)で武装。
DVも装備。最近は燃費命(笑)

いんさん号~
エンジン載せ換えして前より加速が調子がよくなったそうな。
ブラックテールを最近装着したそうです。

以下議事録(笑)
・NUEとREVOのチップは安全率が高く壊れにくい?
・エンジンの真上のSEVはかなり効くらしい・・
・エンジン内の各ホースのひび割れ注意(特に燃料系)。純正品はものすごく価格が高い。
・エンジン左側からカチカチ音がするのは正常。
・右側の電動ファンが壊れやすいかも・・
・ヒューズBOX内の30Aヒューズは国産に替えたほうがいい。
・後期AUMの水冷ファンは前期に比べて強化品?でも6万km超えたら
 タイミングベルトと一緒に交換したほうがいい。
・安い車高調をオクで入手してO.Hするのがお買い得?
・JSPチップを入れたら燃費が2km落ちた(←自爆)






さっとこんな感じでしょうか?
昼食してから解散。今日はイロイロ勉強になりました(^^
Posted at 2010/12/13 10:24:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「補機バッテリーを交換して10ヶ月。先日のオフ会でバッテリー診断かけたらSOC 65%で要充電でした💦
あれからかなりデリケートに扱いに気をつけててiCellもかなり頑張ってると思うけど、この結果じゃ車両の問題としか考えられないですね😓」
何シテル?   01/15 08:09
フォルクスワーゲン(ゴルフ4、5)→ボルボ(V40)→トヨタ(プリウス)になりました。 ゴルフの前はエスティマ、イプサムに乗っておりトヨタは好きなメーカー...
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