2021年12月24日
Posted at 2021/12/24 19:00:43 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年12月10日
12月になって、12ヶ月定期点検をアウディの正規ディーラーさんに出しました。
フルセットで13万円ちょっと…安くはありませんが、整備業界への投資を心掛けて?(笑)いるので、そのままお願いしていました。
ここで、そのディーラーから電話が!何か不具合でも見つかって、部品交換か何かの確認かと思って話を聴くと…
「工場内で移動中に、分離槽の蓋の止め金を踏んでしまって、お車の右フェンダーがへこみ、ホイールに傷がついてしまいました…」
おいおい、
「明日の納車には間に合いませんので、代車をご用意いたします。フェンダーとホイールは、交換で対応させて頂けないでしょうか?」
翌日サービスマネージャーが、自宅まで代車を持ってやって来ました。ここでキズの写真を見せながら経緯の説明。『修理』だったら、ぶちきれたところだが、『交換』ということなので、怒りの刀はとりあえず納めることに…「更にお詫びと言っては何ですが、ボディーコートを無料でさせていただきます。」
1週間後、作業が終わったそうなので現場も確認するのも考えて、貸してくれたレンタカーでお店に向かいました。
まずは、お車の確認を…とのことで引き渡し用のピットへ…どれだけ丁寧に説明してくれるのか期待して行きましたが、「ご確認ください。こんなにピカピカです。ホイールは、ローテーションしておきました。」
(えっと、誰がキズをつけたんだっけ?何をどう『交換』したの?)何の説明も無いまま、ショールームへ…
「お支払ですが、お見積から23000円値引きさせていただきました。」(あれ?ボディーコートは、納車の時にお願いしてあったオプションで、単なる値引きではなく「コレコレこういう不手際でしたので、無料といたしました」だろ?言うに事欠いて、恩着せがましく『値引きさせていただきました』とは…)
アウディジャパンの正規ディーラーがこれでは、お客様が離れてしまいますよ┐('~`;)┌
Posted at 2021/12/24 12:21:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年11月07日
主に遠出の時にしかつかいません。
アウディでは、最も燃費か良いのではないでしょうか?
Posted at 2021/11/07 20:26:35 | | クルマレビュー