• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

熊本観光

熊本観光 熊本観光してきました。
目的は熊本城と阿蘇神社です。

1日目に熊本城に
出発が遅くなったこともあり着いたのは15時位


日本三大名城に数えられる城の一つです。




城内には熊本地震で崩落した箇所が数多く残っており、復旧は進んでいますが、2025年までかかるそうです。

熊本城周辺の神社を巡る予定でしたが、時間がなく断念

夜はあか牛を頂きました。




あか牛丼とフィレステーキです。
非常に柔らかくとても美味しかったですね。

翌日は
市街で少し買い物をして阿蘇へ


阿蘇神社へ行ってきました。
全国に500社程ある阿蘇神社の総本社になります。
阿蘇神社も熊本地震の影響で甚大な被害を受けており、今も復旧中のようです。

縁結びの松

男性は左から2回、女性は右から2回まわるとご利益があるようです。

阿蘇神社を後に大観峰へ
晴れていれば阿蘇の街並みや阿蘇五岳、くじゅう連峰が一望できたのですが


生憎の霧で何も見えず…


大観峰は残念ではありましたが、楽しく美味しい熊本観光でした。
いつか大観峰リベンジしたいですね。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 11:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いざ熊本へ\(^o^)/
しろくま君さん

阿蘇ツーリング
z9火の玉野郎さん

卒業ドライブ
いぶありーさん

卒業旅行!
HIDE-LEXUSさん

国道2号・3号をなぞる旅:【DA ...
sapporonoyukiさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 12:06
熊本城カッコよすなー😊
コメントへの返答
2024年5月3日 13:08
熊本城カッコよかったですよ。流石名城てした。

プロフィール

「インディ500
佐藤琢磨選手は14位でした。

最後の3周は面白い展開になりましたね。」
何シテル?   05/27 09:22
bebe0612です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7891011
121314 15161718
19 20 2122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Frog Drive SteeringSwitchCase 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 12:11:41

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ 2021/12/9に納車されました。 ゆっくりイジっていきます ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation