• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

腿のブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

有意義な時間を過ごしていました。

有意義な時間を過ごしていました。死んだんじゃないか?とか
夜逃げしたんじゃないか?とか・・・
コンクリート詰めにされて岡山の港に捨てられたのではないか?と
色々な噂がありそうな私がこんな時間にこんばんは!

お陰さまで元気でピンピン生きております。
と言うよりも、以前にも増して元気に生活しております。

一発目の画像はこの前、某牧場に登った時のものです。
下界から見ると霧に見えますが、登ってみると冷たい雨です。
一度濡れてしまうと下りは地獄で冷え冷えですが、
風邪もひかないくらい私は元気です。

そんな私とは反対にウチのカローラは度重なる過激なドアパンや、
イタズラにより、自分が作った傷では無い傷が日に日に増えています。
しかし、ラッキーな事に走行距離も12万㌔を越えたのに機関は絶好調です。


みんカラを休止してた間は

千歳に行ったり


三沢に行ったり


恵庭に行って74式に圧倒されたり


10戦車見て


90式に試乗したり


また無駄に翌週恵庭に行ったり



その帰りに疲れちゃって、道端アンジェリカに過労ラを停めて寝ていたら無駄に職質されたり
(通算20~30回目くらい。もちろん毎回なにも出ませんが。)

函館の駐屯地に行ったりしておりました。


学生時代の同期が帯広から来たり、

平日に自転車に乗りまくったり、
平日の真昼間に中学時代の友達とBBQしていて、

下校途中の女子中学生には冷ややかな視線を送られたが
「おじさんたち何の仕事してんの?」と小・中学生の男の子に質問されて焼き鳥をタカられたりと
今までに出来なかった事が出来たり、幸せすぎて明日死ぬんじゃないか?
と思う位に時間に余裕のある・・・精神的に豊かで有意義な時間を過ごしておりました。



でも・・・思い返してみるとなぜか相変わらず雨が多いです(泣
Posted at 2012/11/07 22:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2012年04月23日 イイね!

パンクと撃墜。

スキーが終わった途端に自転車に乗り始めた私がこんにちは!
今年はなかなか調子が良いのは、除雪のせいで6kg位体重が落ちたからだろう。
下の画像は土曜日に自転車の足馴しのためにでダムまで2セット往復した時のものですが
この時期にダムの水が未だ凍っていたのにも驚いたけど激坂もガンガン行ける自分にも驚いた。

ガッツリ走ったあとは焼肉!と言っても寒くて手がかじかむので串物にしてみた。
家に誰も居なくなったのであずましくていい(ゆったり落ち着いて出来る)
いつも一人だと寂しげだけど、好きなテレビを見ながらたまに一人でやるのも楽しい。

晩酌もほどほどに、日曜日は早起きして大沼まで走りに行った。
大沼と小沼の間の線路のところにソリオのパトカーがいて、線路の一停の取締を見た。
私の目の前で突然赤灯がついたけど、ソリオに男二人じゃ流石に荷が重いのか?!
湖畔を追いかけていたがなかなか追いつかない(笑 ありゃ逃げられるわな。

帰りにトンネルの中ですかしっ○の様な「スー」と怪しげな音がする。
もしかしてパンクジャマイカ?!見るとでかいガラスの破片が刺さっていた( ̄▽ ̄;)
トンネルの中でビン投げやがって。峠の頂上でパンク修理をしていたら
自転車の人たちに声をかけられて微妙に恥ずかしい思いをした。

家に帰って小一時間畑おこしをさせられた後、シャワーを浴びて
スポーツ店に自転車用品を見に行ったら運良くワゴンセールをしていたので
こんなに色々入手してしまった。が!!殆ど半額なので4800円くらいだった。

大沼からの帰り・・・・・いつもの場所にまたレーパトがいた。コレを定置網と言う(違

まだ草木の緑が濃くないので分かりやすいのに・・・・・この写真を撮った直後、












いい感じでカッ飛ばしていた微妙な年齢の女性2人の乗る札幌の「わ」ナンバーの車が
私の目の前でステルスビームにより撃墜された。手で教えたのに意味が分からなかったのでしょう。
北海道ではいたる所でこの様にこ○い取り締まり風景が見られる。

こんな広い・・・しかも鹿もクマもバ様も歩いていないような道で60kmで走る人は居ないでしょう。
昨年は大災害があって、厳しく取り締まるとクレームが付くのか知らないが、
不思議と厳しくなかった。今年は昨年のツケの分もあるし、
署長さんも変わったらしいので例年よりかなり五月蝿い感じだ。
しかし!いつも見る場所に覆面の姿は見あたらないのが不気味でもある。

この少し先にイートインスペースが有るコンビニで、私が飯を食っていたら
先ほど撃墜された人が気持ちテンション低めで入ってきたけど・・・
かける言葉がありませんでした。かわいそうに。
違う意味で旅の思い出が一つ増えたことでしょう(汗    なんだかんだ言って気を付けるしかない。
Posted at 2012/04/23 19:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2012年04月18日 イイね!

春はワクワクでサビサビ。

やっと土曜日にタイヤ交換しちゃった私がこんにちは。
昨年秋にサビがひどくて塗装したていんの車高調ですが・・・
塗装がハゲ・・・さらにサビサビでした(^^;;;;
あまりのショックのサビにショックを受けたので画像はありません。
フロントのサスを見ると・・・おそらく錆びてそのうち疲労骨折しそうです。
これはどうにかしないといけません。融雪剤(塩)パワーおそるべし!
冬前に車高調整を2時間もかけてするくらいなら純正に戻すかな。
ブランニューなアジアンサマータイヤにしてウキウキ気分になったのに・・・
サビサビでテンションが下がるという謎な心理状態。
そうそう・・・今回購入したインドネシアタイヤのフェニックスという会社のですが・・・
走行音も少なく乗り心地も良い。転がり抵抗も少なそう。
ただ・・・アジアンタイヤ特有のヒゲがある。タイヤを横から見ると
汚い話ですが・・・・・ビオレ鼻パックやったような状態だ( ̄□ ̄;)

おまけに前日仕事の集まり+飲み会があったので体調も気分もモヤモヤしていたけど、
日曜日は晴れたので、今シーズン初めての自転車に乗りました。
先週はニセコでパウダー食いまくったと思ったら、今週は自転車!北海道おそるべし。
(↓↓↓の動画は先週のニセコの様子。私は出てないよ。)


コースは例年とほぼ同じ。足馴しなので我が街をグルっと一周することにしました。

数年前には立待岬の激坂で心臓がパンクしそうでしたが、
最近、トレッドミルでランニングしている成果が出ているのか?!
今回は難なく登りきりました。


途中で港に寄って大チカがバックバク入れ食いだったのを見たり、
ランチを食ったり、ラジコン場でヘリの飛行を見たり、ヨサコイの練習に顔を出したりと
あちこち適当に寄り道しながら6時間位乗ってきましたが、今季初にしては調子が良さそうだ。
今年は妹のところまで自転車で行けるかな〜  体力と時間と金あれば。

それと・・・北海道の春の訪れを告げる風景といえばやっぱりこれですよ。
春のワクワクサイン会。握手もあるよ(違

春交が終わった頃が逆に危ない。いつも見るのは幸之助社製のヤツですが、

我が町では日本無線製のJMA-240は初めてみました。それと隠し方にセンスを感ずる。
ググッてみたら松下幸之助の格言にはこんなものがあった・・・・・
「いくつになってもわからないのが人生。
わからない人生を、わかったつもりで歩むほど危険なことはない。」

経験からだいたい、いつ、どの辺で取締をしていると分かったつもりでいても、
走るほどにウチの会社のレーダーがいつどこに仕掛けられているか分からないよ!
と言うことなのでしょう(違     う〜ん実に深い。レバーがあったら倒したい。
Posted at 2012/04/18 11:58:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2012年04月10日 イイね!

今シーズンはアンヌプリで滑り収め。

本日やっとレギンスレスになった私がこんにちは!
普通に言うとタイツ脱いだだけ。
というのも・・・昨日黄砂が降ったからです。
畑や雪捨て場にはまだまだかなり残雪しておりますが、
黄砂が降ったという事は個人的には春の合図に感じるのです。

しっかし、今シーズンの冬は長かったし寒かった。
お袋が札幌に入院したので、ただ見舞いに行くのは時間もガソリンも体力も勿体無いので
道中ボードやスキーをしまくりつつ猛吹雪の中、3週間連続で見舞いに行ったり
除雪が忙しかったり、仕事も忙しかったりで・・・今シーズンの冬を一言で表すと「疲」です。

今週の日曜、晴れていたら自転車の足馴しをしながらネットで調べたお店で
道すがら何かうまいモンでも食ってやろうと思っていたのに、
朝6時に目がパッチリ覚めて外を見ると・・・外は真っ白。雪でした(*`3´)
そこでフクれていても仕方ないので、プラス思考な私はパウダーを期待してさっさと身支度を整え、
食事の支度をしてニセコに行く事にしました。先週も友だちと行ったのに・・・

7時半頃、森を過ぎた蛯谷漁港の当たりで、シルバーなゼロクラ覆面とスライドした。
黄色線の一車線をチンタラ走っていたのでした。朝っぱらから一体何していたのか?!
札幌ナンバーのカヌーを積んだ車もいたけど、残念な事に未だ大沼は氷結しているよ(^^;;;;;
春交と言えども路側には雪が有りすぎてレーパトの隠れる隙間も無い。
おかげでレーパトの姿は一台も見ず。いいペースで走れたので
道中アイスバーンもありながらも9時半にはニセコに到着しました。

今回のボード&スキーはニセコアンヌプリでありました。
ナイター券購入の際に発券場で貰った割引券を使い8時間券2200円
ゴンドラ乗り場に焼肉食い放題1900円と書かれたポスターがあった。
9時〜16時過ぎまでニセコでガンガン滑れて焼肉食い放題で4100円は激安だ。
燃費の悪い無駄飯喰らいな私ですがスキー中は無駄に食い過ぎると爆走するどころか
眠たくなって動けなくなるので仕方なくあんかけ焼きそばにした。

ゲレンデの下は流石にシャバっていましたが、上は4月8日でも真冬でありました。
予想通り!こんな時期なのにまさかのパウダー!!皆笑いながら滑っていました(゚▽゚) アヒャヒャ

午前中はボードでパウダーを食いまくり、昼飯後スキーでハードバーンでは大回りの練習。
疲労が蓄積したところでパウダーを食い荒らされて固くなった所では小回りの練習をしていたら・・・
調子に乗りすぎたのと、かなり脚にきていたのかトップが刺さって前宙して頭を打ったが、
今シーズンから装着したヘルメットのおかげでなんともない。
先週もコブを滑っていて刺さって転倒してコブ2・3個分落ちて頭を打ったけどなんともなかった。
昨年までビビって滑れなかった所も攻めれるようになったし、ケガも未然に防げるので
被る前まで分からなかったけど、改めてヘルメットは重要だなと感じたのでありました。
それより・・・転んだ時に首がボキボキと言ったので、一瞬折れたか?!と思ったけど、
ラッキョーな事にここ数か月悩まされていた謎の肩こりがすっかり治りました(゚▽゚) アヒャヒャ
これがホントの怪我の功名?!
今シーズンは社会人になってから最も滑走日数が多く18日でした。アラフォーなのに(笑
もう黄砂が降ったのと、転倒して大怪我する前に今シーズンのスキーは終了。
今度はLEDを点灯させます。チョコチョコやっていたので、もう少ししたら装着します。
Posted at 2012/04/10 17:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2012年03月05日 イイね!

直滑降と「びっくり」ステッカー。

ゴンドラの中で・・・
最近身の回りで起きた取っておきのネタ話を友達にする時
同乗したした人の表情が楽しみな私がこんにちは!
私のゴーグルもサングラスもミラーなので目の動きを読まれないのでよろしい。
昨日は・・・この前ブログに書いた・・・ワカサギ釣り黄金のタレポロリ事件について話しました。
オチを言った所で私の向かいに座ったおじさんは顔を強ばらせつつ
「プッ」と鼻水を垂らして居ました。素直に笑えばいいのにwww
私なら爆笑するのに。初対面なのにツッコミ入れたりしてwww

昨日は天気も良く室蘭の方まで見渡せました、友達も珍しく日曜休みだったので
朝一で17時くらいまで8時間弱ビッシリ滑りました。今回はハードバーンが予測されたので
ボードはせずにスキーだけ。予測通り多少硬かったですが思いの外雪質も良く、
コーンスノーでもアイスバーンでもありませんでした。正に直滑降日和です(違
今年は寒く雪も多いので例年よりかなりコンディションはよろしい。

ロクに休みもせずガンガン滑っていたので、後半だんだんダレてきて
携帯電話に連写機能が有る事を思い出したので友だちと選手交代しながら撮影しました。
私は飛行機や戦車、謎のゼロクラ等、動く被写体を撮るので少し慣れているのですが、
友達は写真を撮ること自体しない男なのでなかなか大変そうでした(^^;;;;;;;
北海道のお巡りさんの中にはスカートの中を撮影が得意な人がいるそうです。
それだけでなく、公衆の面前で全裸で縛られたり、セクハラをしたり
下の接待を受けたりする事が流行りの様です。と言う様な新聞記事を最近見かける事が多い。
ほんの数人のせいでミゾレ混じりの中、三脚を立てて真面目に電波当てている方や、
雪降る中、シーベル未装着&携帯電話使用者に優しく安全運転を心がける様指導される方や、
電気屋や本屋やスポーツ店の駐車場で一心不乱に睡眠捜査をしている真面目な人が
悪く言われて損するのだ。こういうのを不条理という。
それだけでなく最近パトカーの軽微な交通違反により後日検挙されるケースが新聞などで見かけるようになった。
ドラレコが普及した事がこう言う事案を明るみにするのでしょう。
ドラレコで手順を間違えた覆面パトカーの取締風景を撮影したら免許取消になることでしょう。
「バカって言えばバカって言う」「交通違反だよって言えば交通違反だよ」って言う。
こだまでしょうか(AC♪

話を戻して、これはインストラクターに見えますが(大違   私です。

滑るおじさん初登場!ヘルメットを被ると頭のでかいウォーズマンみたいだ。

夕刻近くなり気温が下がって雪が締まったのと、人もかなり少なくなったので弾丸になるおじさん。

スキー場はモラルは必要では有るが、速度標識はないしレーダーパトカーも居ない。
一度スキー場にレーパトを招き、レーパトによる最高速競技大会を実施すると
最近の不祥事を払拭出来るのと共に、赤灯に挟まれたホワイトボックスの意味も広く
道民に知らしめる事が出来るでしょう。
それにしても二枚の画像から全然スピード感を感じないのはなぜだろう。かなり出てるのに(笑

こんな感じで8時間弱楽しみました。
不思議な事に高速連写機能は何故かウチのデジカメより携帯の方が優れています。
遠くのスキー場では一人で滑る事が多いし、スキー場自体に慣れていなかったり、
時間も限られたり、ケガも怖いので地元のスキー場より大人し目に滑るのですが、
ホームグラウンドだし、天気も良いし、怪我しても代理の運転手もいるので
いつも以上にガンガン滑ったせいで・・・階段登るのが大変なくらい腿の大腿が位筋肉痛です。
いや・・・除雪が忙しかったのと、道路状況が悪くてジムに行けなかったのが原因と思いたい。
ウチにもやっと「びっくりステッカー」届きました(;゚Д゚)!

啓蟄過ぎたので・・・飛び出す猫、三脚、▽旗のおじさんにもお互いに注意しましょう。

Posted at 2012/03/05 16:02:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「昨夜、すすきのの、ミニオフ会にお誘いありがとうございました!大変楽しかったです!ビックリしたのは…タイムズの駐車料金!札幌の土曜の駐車場は空きがないし、大変ですね!」
何シテル?   07/27 20:34
腿(もも)と申します。金を掛けずとも如何にして人生楽しもうか?と日々考えているLEDや裁縫などのチマッとした自作とスポーツ、畑作りや料理、旅行が好きなちょっぴり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
北海道でFF・1500cc・MT5速に乗っています。いいオッサンですので、ノーマルで乗ろ ...
ホンダ スーパーカブ カブちゃん (ホンダ スーパーカブ)
古カブをジモティーでお安くゲット❗ 若い頃は、絶対こんなダサいバイクなんか乗るか❗ と思 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
若い頃乗っていた車です。 私もカマキリみたいに細い!(笑) 見よ!このマフラーの太さ ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
2007年の7月まで乗っていたカロゴンです。 ブレーキの効きが悪く、最高速は170キロま ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation