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デイズ乗りの成人男性Aの"鈍足亀太郎" [日産 デイズ]

整備手帳

作業日:2023年4月22日

純正マフラーフランジ取付 - 3ピース化②・仮組み

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
メインタイコ後はφ38のパイプとφ50のパイプを2重に溶接。
2
溶接が甘くて排気漏れとか言われるのは馬鹿馬鹿しいのでモリモリに。
3
高速切断機で研磨したらフランジまで削れたので、グラインダーとベルトサンダーで研磨。
4
被せたパイプを若干斜めに溶接してしまったたため以後も斜めに。メインタイコにボルトが干渉するため、ワッシャーで対策予定。
5
触媒後-サブタイコ前も若干斜めかな。
6
仮組み。切断時に刃の分、若干延長が短くなってるはずなのでちゃんと付くか不安なところ。フックの角度も微妙なので加工するかもしれません。また後日?車検前?に取り付けます。
7
やっぱり、メインタイコ後のフランジが少し右下がりで角度が付いてますね。これではリアピースのフックがハンガーに通るか分からないですね。

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