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デイズ乗りの成人男性Aの"鈍足亀太郎" [日産 デイズ]

整備手帳

作業日:2023年6月4日

リアピースフランジ調整 - マフラー純正戻し(完)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
高速切断機でフランジを分離させます。固定出来なくて危険ですので良い子は真似しないでね。
2
高速切断機が途中で動かなくなったので、途中からサンダーで切りました。高速切断機全然使用してないのにもう壊れたのか?
3
切断用のディスクで研磨してみました。意外とイケる。(後でちゃんと研磨用のディスクで仕上げました)
4
フランジをセンターピースにくっ付けてテール部分を仮付けします。溶接機も電源が入らなかったので焦りましたが、外の電源だけブレーカーが上がってました。(確認はしてませんが多分高速切断機は生きてるはず。)
5
塗装してあるからアースクリップどこに取り付けようか迷った結果、フランジボルトに噛ませました。ジャッキアップしてないから溶接面を付けたまま腹下に潜れない。仕方なく溶接眼鏡で作業したら充電切れてて意味がなかった…
6
仮付け(ほぼ付いてない)
7
途中でフラックスワイヤーがなくなったので交換。いつも付け方忘れるので写真UPします。
8
気を抜くとビロンビロンになります。
9
トーチの根元がちゃんと固定されてないとこうなります。
10
モリモリに本溶接して塗装。熱い内にスプレー噴いたらジュワっとなりました。焼き付け(笑)です。
11
メンバー部分に当たってないし、ハンガーにフックも通る!バッチリ👍です!
12
リアバンパーからのはみ出し具合も良さそう。我ながら上手く溶接できたと思います。

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