• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

京都お寺巡り♪三室戸寺・醍醐寺

京都お寺巡り♪三室戸寺・醍醐寺 こんばんは😄


京都府宇治市にある
三室戸寺を訪れました♪




立派な朱塗りの山門を抜けると💡

石段が待ち構えていました



登った先には
幸福と豊かさをもたらすという宇賀神さま✨



大きな耳をさわると福が来る🎵

尻尾をさわると金運アップ✨

と言われています🎵




勝運と金運アップのご利益がある

宝勝牛✨




運気アップと足腰健全にご利益がある

福徳兎✨

うさぎの抱える玉の中に卵型の石があって、上手く立てることが出来れば運気が上がる❗️


本堂に辿り着くまでに
色々見るものが👀多かったです♪




こちらも花のお寺で

梅、桜、シャクナゲ、ツツジ、アジサイ、紅葉
が楽しめます😚

が、この時期には咲いていなかったので
良い季節にまた訪れたいと思います😉





京都市伏見区にある
醍醐寺に移動します🚗




立派な仁王門の

大寺院です。




五重の塔は国宝です🎵




池や唐門など見所が沢山ありました♪




桜の季節にも訪れたいところです😄




景色を楽しんだあとは😉



伏見区にある鳥せいさんで

お昼にします😊




鶏の蒲焼き重✨

美味しかったです👌



西国三十三所の2ヶ所巡ったところで

残すところあと5ヶ所となりました💡

もう少し、お寺巡りにお付き合いくださいね😊


          ではまた、つづきます❣️
ブログ一覧
Posted at 2024/02/11 22:52:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年春 さくら~
健三@kenzoさん

因幡薬師(平等寺)
剣 舞さん

花と緑の散歩道で桜祭り♪
kuta55さん

花散らしの雨の前にその3・・・
395さん

桜(春)BEAT
のぶSANさん

月うさぎ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 11:23
醍醐寺は豊臣秀吉が空前絶後の花見をしたという寺でしたね
広くて回りきれませんでした💦
コメントへの返答
2024年2月12日 22:03
山全体がお寺ですもんね💡
山上にあったお寺が、2008年に落雷で焼失したようです。

🌸の時期にお詣り出来るといいなと
思いました😉

プロフィール

「@NC.st.kashimajii.#73 さん😄
退院おめでとうございます👍
早く体力回復しますように(^.^)」
何シテル?   05/17 20:07
MAKKO☆です。よろしくお願いします。 メカなど詳しいことはわかりませんが、車やバイクが好きです。皆様の弄りや、キレイな写真など楽しく見させて頂いています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大人の修学旅行 鳥取 島根 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 21:30:46
雪のち晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 19:32:42
絆は続くよどこまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:14:16

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ヴェゼルガソリンRUからヴェゼルe:HEVに乗りかえてから2年が過ぎました❣️ 走行距 ...
カワサキ ニンジャ400 カワサキ ニンジャ400
真っ黒のninja250からの乗り換えです。 黒に緑のアクセントのカラーリングと ボディ ...
カワサキ Ninja250-18 カワサキ Ninja250-18
季節のいい時に、少しづつ走ってます。 まだまだ初心者です😀
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
一目惚れして購入しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation