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シロスケの"MR2" [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2011年5月8日

MR-Sホイールキャップ加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
MR-S用のホイールキャップを購入。
品番は42603-17100(ファイナルエディション黒)
ちなみに標準ブルーの品番は42603-17080
価格は1,520円(1個)
2
マークがかっこいい!
やっぱり黒にしてよかった。
3
MR2とMR-Sのキャップの大きさの違い。
なんとかセンターに、はめ込めそうなので加工作業開始!
せっかく買った新品のキャップを潰すのには勇気がいります。。
4
センターの部分が取り外せました。
キャップ部分は切りきざんだので再使用は不可です。
この部分が両面テープで取り付けられているだけです。
5
MR2のホイールキャップ。
センターのトヨタマークが飛び出しているので、
その部分をキリトリます。
この作業がとっても大変。キズ防止にマスキングテープは必須。
6
上記の2つを組み合わせて、
MR2用のホイールキャップ完成!
7
MR2純正ホイールキャップ。
8
MR-S純正流用加工ホイールキャップ装着。
見た目だけですが、かなりグレードアップしました。

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この記事へのコメント

2011年5月9日 10:53
格好いいですねぇ♪

パーソナルマークが設定されなかったSWには
最高のバージョンアップですよ^^

私も一個だけステアリング用に
加工した事がありますので
苦労はわかりますよ~~♪

それを4個加工すのは大変だったでしょね・・・
でも装着後の姿を想像しながら
弄ってると他人から見たら
にやけて居たんじゃないかな^^?

少なくとも私はいつもにやけて居ます^^;
コメントへの返答
2011年5月9日 11:47
コメントありがとうございます!
いつも、ぱ〜るさんのページはすごく参考になります。

ステアリングマークの変更はMR-S乗りの間ではメジャーな加工みたいですね。

ホイールキャップなんですが、実はそのまま使えると勝手に思い込み、4つも購入してしまったので、大きさが違ったときには愕然としました。

でも、なぜかマーク部分の大きさがピッタリで、キレイに加工することができました。

完成後はさすがにニヤけてしまいましたよ!
2011年5月9日 19:29
お~~~
良いですね~

AWのマークでセンターキャップがあると即取り替えているんですが(笑

参考にさせていただきますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月9日 20:35
AWのエンブレムもカッコイイですよね。
でも、お値段が。。。
ところでAWの純正のホイールって
どんなんでしたっけ??

ちなみにこのキャップは、
純正のホイールだからできる技です。

でもMR-Sエンブレムは
他のモノにもいろいろ流用できそうですね。

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「[整備] #NX オイル交換とタイヤローテーション https://minkara.carview.co.jp/userid/341155/car/2924998/7750612/note.aspx
何シテル?   04/13 21:22
純正部品&ノーマル大好き。 運転も整備もどちらも楽しみます。 自分で出来ることは、とことんDIYで行います。
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