• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月20日

今年最後の紅葉見学 in 秩父

今年最後の紅葉見学  in 秩父 先週の日曜日 18日  嫁にせがまれ秩父に紅葉を見に行ってきました。
たまに 『インプで出かけようか?』も あっさり却下! 
 いつもながら 出発に手間取り10時近くになってしまいましたが天気に恵まれ
前方に見える山が秩父  
 出発で〜す。



 
信号を左折すると定峰峠方面!
それっぽい車が結構走ってます。エリーゼか!


無事 定峰峠を越えて気が付くと11時半前!
お昼と思ったら
 
 - - -既に満車    残念! 断念!

先を急ぎ 山ダム


山道を登って来ると有りました 浦山ダム!
 
無事 駐車も着きました。ファミリーカーばかり!



  かなり高い場所に!
町が一望できます。
 
 ダムの上からの眺めです。 - - - 反対側は!




 その奥まで見学に!
 


逆行が良いのか!  悪いのか!  悩むとこでです!!! 

 





 
やっと 遅い昼食!
『新そば初めました』に引き寄せられて店の前でモタツイて遅れている嫁を待って居る間に 『本日は営業終了しました。』 の看板を出されてしまいました。 - - - 何故 声も掛けないで ! それはないよな!- - -無性に腹が立って来てしまい  閉まったドアを開け『2人ですけど良いですか?』と声を掛けると 快くどうぞ!!!  奥から『いらしゃいませ!』  
 

美味しいそばを頂き お腹も膨れ 気持ちも何時しか晴れ晴れ!
単純だな - - -俺!!!

早めに帰宅の予定が すっかり陽が暮れてしまいました。
(秩父から2時間  普通1時間なんだけどな〜!)


 - - - 紅葉は早出 早帰りを心がけましょう!
ブログ一覧 | 紅葉 | 旅行/地域
Posted at 2012/11/20 13:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年11月20日 15:51
あぁ~

豚丼・・・ww


私の紅葉ドライブは深夜出発、昼帰宅を心がけております(笑)
コメントへの返答
2012年11月20日 22:10
コメントありがとうございます。

せっかく秩父まで行ったので 豚丼と思ったのですが なかなか上手くは行きません。時間が有る時と言うよりは 目的で行かないとムリですね。

紅葉ドライブはアクマデ名目で 走りに行ってるだけなんでしょ(笑
2012年11月20日 17:04
紅葉が素晴らしいですね。私もドライブに行きたいのですが、なかなか時間が取れずじまいです(汗)

コメントへの返答
2012年11月20日 22:13
コメントありがとうございます。

今年は紅葉に縁が有る様で 天気に恵まれてま〜す。

- - - でも 走りに行けていません。

強引に夜中にでも出発しない限り無理かも!!!
2012年11月20日 17:48
見慣れた道路標識が~!
盛りのいいそばですね。大盛りですか???

しばらくそちら方面にに行ってませんね。
年内はちょいと厳しいですが、上尾に行こうとは思っています。
ver.VのDCCD、ちょいと調子が悪いかも?

こちら、紅葉のいい時は過ぎて、西東の両山脈には雪が!
朝夕、とっても綺麗です。

ミラーを境に、夕方と夜、わかれてますね!
コメントへの返答
2012年11月20日 22:25
コメントありがとうございます。

私のは二重もりで~す。 - - - 大盛り見たいなもんですけど。

標識過ぎた所で 前には エリーゼ 後ろには インプに挟まれ 即 道を譲った次第です。2台共 あっと言う間に消えて行きました。その後が気になりますが!

そちらは 雪山が見れるんですよね!
綺麗でしょうね!

上尾 時間が合えばご一緒したいです。連絡下さ〜い!
2012年11月20日 19:35
凄くいいところですね! 行ってみたいです~。

そば・・・入っちゃって良いんですか。 そんなこともあるんですね(笑)
コメントへの返答
2012年11月20日 22:34
コメントありがとうございます。

こちらでは有名な紅葉スポットの様です。
- - -妻の受け売りですが!

お店に入ろうと店先に居るのに 声掛けないのは失礼ですよ! どうやら 臨時雇いのアルバイトの様でしたけど。おまけに 2時半に 終了って早くないですか! (笑
- - - 今までにも何度も行ってるので ちょっと強引でしたね。 反省! 反省!
2012年11月20日 20:13
週末には紅葉も終わってしまうかな?

まだ写真撮ってないのに~

中々青いのには乗ってくれないですね(^^)
コメントへの返答
2012年11月20日 22:41
コメントありがとうございます。

基本 青いやつは五月蝿いので嫌いらしいです。(笑

紅葉も もう終わりでしょうね! 23日青い方で出かける予定ですが駄目でしょうね! おまけに天気が悪い様で 中止か延期に成りそうな気配です。

- - - 青いやつで いっぱいお出かけしてるので悔いは無いでしょうKzt100さんは?

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン+レインモンスター】 http://cvw.jp/b/341198/46953880/
何シテル?   05/13 18:02
気が付いたら すでに良い年になっていました。今はがんがん走ると言うより楽しく走れることが 優先されちゃってます。 みんカラを通じて楽しい車生活エンジョイしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お楽しみ会。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 19:32:11
日の出前。 2013/08/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 22:01:46

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
乗ってみて笑っちゃいました。 これが 86GRか〜。 - - - 楽しい車です。乗っ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
訳有ってN-BOX 2台目です。 カミサンの要望でツートンに色を塗ってます。 小さくて ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
7台目- - - - -SUBARU インプレッサ22B STIバージョン / GC8- ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
5台目 待ちに待った GT-R復活でした。 発売前に実車が銀座の日産ギャラリーに展示さ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation