こんにちは!(*゚-゚*)
昨日は、仕事後にSABへクルマを預け、そのまま一日外注・・・
本日連絡があり、仮眠後そのままSABへ代車で直行しましたが、何とまだ作業がある(光軸調整とサイドスリップ測定・調整?)・・・との事で更に30分待たされたサスケです~~~(ー▽ー)ァハ
さて、、、まず、何シテル?でネタバレ加工し、Z34に直に運転・運搬の外注・・・箱の大物な中身は何じゃろな?的なクイズではありましたが!(;・∀・)
皆さん、タイトル画像を見てもうおわかりですよね???( ̄^ ̄)ゞ
そうです!今回装着したその1!それは車高調!
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そして、装着その2は!
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まぁ、車高調に関していえば、距離を乗らないだけあって、短期間でダメになってしまうので、ちょっともったいないなぁ~とは思いつつ、HKSが新たな車高調を新発売した!との事で、思わず物欲に負けて注文してしまった次第です・・・(´Д`)ェェェェ…
ちなみに、この時、SABへ相談へ行ったメインは、スタビライザーやリンク、タイロッドについてだったのに、なんでこんな事になったのだろうか・・・(;^_^A
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元々、装着してたHIPERMAX Ⅳ SPの左フロントの異音と、低速時の金属音?、そして乗り心地が結構悪くなってたので、結果オーライではありますがね~~~(・ω・)ノ
乗り心地に関して言うなら、やっぱりロアアームのピロ化の効果は大ではあったものの、代償として乗り心地が結構犠牲になってただけに、ちょっとキツかったのが正直な感想(爆
取り付けのパーツレビューは、先述したその1、その2がありますので、詳細は書きません(多分・・・)が、さすがはHKS!新登場と共に"走り心地"とやらが、前シリーズと違い、乗り心地と走りを両立してるようにも感じました!( ^ω^ )
HKS製車高調は無難だ!とは言え、バランス良くしっかりと作られてますよね♪
サスケは今回はHIPERMAX Ⅳ GTの同じ位置づけ?なHIPERMAX Sを装着しましたが、これでも純正→GTに変えた時、乗り心地がプラスされてたのですが、今回は更にレベルアップしてましたよ!!(*´▽`*)
サーキットやワインディングをするユーザーさんが、HIPERMAX Rを装着したら、どんな感じに変化してるのか、こちらもどんな仕上がりとなってるか、気になるなぁ~(*゚-゚*)
そして、一応メインだったCUSCOの強化スタビライザーでの装着では・・・
さすが、某みんカラ氏に相談して正解でした!(・ω・)ノ
先述していた3点、、、スタビライザーにリンク、そしてタイロッドを変えたら良いのでは?との内容だったので、こちらを攻めてみた次第ですm(_ _"m)
初期操舵がまるで剛性感がアップしたような、変な切り遅れやロールが無くなった印象!これはかなり改善したと思います( ゜Д゜;)!?
後は、アライメントをSABで調整して終了となりますが、一応100kmくらいは走破するような事を言ってましたが、、、ちょっと頑張ってみます(笑)
・・・って言うか、今ならテンション上がって楽しく乗れそうで、意外と楽勝かもっ!??(((o(*゚▽゚*)o)))
ではでは・・・今日はこの辺にて・・・
m(_ _"m)
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Posted at
2024/02/29 14:37:50