• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

オヤジの修理

オヤジの修理
こんばんは!

気温が高くなる中、雨も降ったりと安定しない天候が続いてますよね・・・

こういう季節になっていくにつれて暑さがツラくそして、過ごしにくくなりますので、水分補給にも注意したいところですね~(・ω・)ノ



※ここから先は、例のシリーズなので、スルーして貰っても構いません( ̄▽ ̄;)


では、参ります~!



・・・


・・・さて、今回でオヤジシリーズも第20弾と、なぜか続いてしまってるほど、新しい発見&愚痴ばかりで、サスケもオヤジという生態に大変驚愕しております。。。(;・∀・)

で、今回のテーマは・・・修理!


テレビ番組の【所さんのそこんトコロ】でお馴染みの、秘境に住む家電修理のプロの方が、依頼された毎度レアな物を修理して直して、それ以上にキレイにするというコーナーでして…(番組名違ってたらすみません…)

番組が終わってから10分くらい?で、何やらオヤジ部屋よりドン!ゴスン!カチカチ・・・と音がするではありませんか・・・?


そして、しばらく音がしながらもスルーしていると・・・!



「ドーン!ドタンッ!!!ドドドン・・・」( ゜Д゜;)!?



あまり聞きなれない大きい音を発したので、サスケらが様子を見に行くと・・・





オヤジが倒れてました・・・Σ( ̄□ ̄;)





サスケらは、「マジか、、、ついに・・・」って思った瞬間、オヤジは体制を整えながら・・・



オヤジ「いやぁ~、転んじまった~アハハ、、、ゲームの電源ケーブルに足を引っ掛けてさ~・・・」



確かに、オヤジの周囲には、プレステやHDDが転がってました。

しかもよく見ると、DVDデッキの分解中の物だったり、昔のレコードを再生するような品物までありました。

・・・一体どこから引っ張ってきたんだ???( ̄▽ ̄;)


すると・・・



オヤジ「さっきまで所さんのヤツやってたしょ?それを見て思い立って、自分でも動かなくなったモノを修理出来ると思ってやってたんだよ」( ̄ー ̄)ドヤッ



あのさー、普通の何もやらないヒマ人が、いきなりテレビからのマネ事で、修理なんて思い立ってやるか?

そして百均で購入した大分前の貧弱な工具で、ホントにやれるとでも???(ー▽ー)ァハ

しかも、日常的にDIYやら何やらで制作・修理等やってるならともかく!ただの毎日パチンコに、3度?も寝てるし録画を布団内で見てるオヤジに出来るわけないと思うんだが・・・(-"-;)
面白かったり気に入った番組だと、下にまで聞こえてくるオヤジの笑い声等々は、ホントにうるせーし、野球なんて酷いもんですよっ!(´-ω-`)



とにかくっ!

慣れない事を、偉そうにマネをする事は、絶対やめて下さいっ!ホントにケガでもして動けなくなったらどうするんだ???(-_-#)


・・・とある時、サスケと2人で、テレビ棚を組み立て式を購入し、それを完成させるまで4時間以上は掛かるほどのド下手不器用ですからね・・・・・・(笑)

クルマの整備だなんて、とてもとても・・・(T□T)




alt

サスケも超器用でクルマ知識もあって、DIYも上手に加え、こんな広いスペースという条件+全て自分で作業できる人間になれたら、きっとZ34が持病にならずに済んだんだろうな~と、後悔してたり・・・(ってか、最近作業等の人員、ミス多くね?)


まぁ、結局どうのこうの作業されたとしても、改造は自己責任ですからね・・・それが今だいぶ他所部位に効いて来てます(´Д`)ェェェェ…

Z34では、ただ乗り心地を良くしたいと思い、柔い車高調、しかも純正車高注文取付のみで終わる予定だったのになぁ・・・・・・(⊃Д・、)


脱線失礼・・・シメがオヤジシリーズからZ34話になってしまったm(_ _"m)







ではでは・・・今日はこの辺にて・・・




m(_ _"m)




ブログ一覧 | オヤジシリーズ | 日記
Posted at 2024/05/26 23:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

すぐさま納入して貰いました!
サスケ@Z34さん

オヤジの思考
サスケ@Z34さん

オヤジの24時間テレビ
サスケ@Z34さん

オヤジ、タックイン時々FR好き
サスケ@Z34さん

オヤジの旅行…
サスケ@Z34さん

391 鬼滅の刃テレビスペシャル
楽 太郎さん

この記事へのコメント

2024年6月1日 7:41
~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

親父さん。相変わらずお元気そうで何よりです!
何でも良いから何かしようと考えられるだけでも十分なのに、行動に移せるのは素晴らしいと思います( *゚д゚)( *。_。)ウンウン ただ、、お怪我にはご用心ですね(^^;)
コメントへの返答
2024年6月1日 16:15
こんにちはっす♪

とりあえず元気ではありますが、やっぱり怖いのはケガなんですよね・・・パチンコ野郎で、30分程度しか打ってないのに右手の腱鞘炎になったりと、だいぶ脆くはなってますね~(^_^;)
その上、今現在、退職してからは健診、一度も行ってないので、詳しい検査とかして病名なんかついたら、生きる気力を無くしそうで・・・(´-ω-`)

サスケ同様、出来もしないのに勝手に動かれてもなぁ~、というか不器用さがオヤジに似るという・・・(爆

プロフィール

「@ゆう@愛媛さん こんにちは!ありがとうございます〜(^-^)

さすが盛りすぎたまごサンド、ご指摘の通りかぶり付くと中身が出て来ますね(゚o゚;;

カップ麺と食べましたが、お腹いっぱいになりました(笑)」
何シテル?   06/24 12:55
サスケ@Z34です。よろしくお願いします。 復活三度目!(笑) またまたUIが変化していて、使い方がイマイチわからん!(・・?) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:27:25
KYOTO DETAIL 贅沢マイクロファイバータオル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 17:23:16
Z1 mortorsports シリコンエアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:32:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZに乗っています。 ・・・これが最後の高出力マシンかなぁ。。。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
過去車を上げてみました。 初期ロットより新車にて5年くらい乗り、ミッションが危うくなり ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
家族のクルマ。
トヨタ アクア トヨタ アクア
長年を共にしたアスリートからの乗り換えです。 オヤジは、相変わらずセダンが良く、嫌って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation