• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

今の若親と子

今の若親と子

こんにちは~!

相変わらず、薬を飲んでも左眼の変化が見られないので不安なサスケです。。。

少しだけ改善したのがたまたまだったとして、悪くなる・・・そして手術に持って行きたいのに、どうしてこうも上手く行かないのだろうか・・・(-_-;)



では、本題へ・・・





今の若い親、、、そして子も子になると思いますが、やっぱりクルマ離れの影響なのかわかりませんが、どうもクルマに対する教育、どういう風に考えて教えたりしてるのか気になって仕方ありません~(´-ω-`)


ブログを書くきっかけになったのが本日の出来事・・・。



向かい側のお宅のクルマ(名は伏せます)のスポーツカーが通勤業態が変化したのか、毎日置いてある日常・・・

そこへ下校時に2人の小学生がやってきて、「これ、〇〇のお父さんのクルマだ!」と言った次の瞬間、持っていた傘でルーフやボンネットを突っついたり叩いたりするではないか!?Σ( ̄□ ̄;)

唖然・・・すぐ近くにいた子供らが、「止めた方が良いよ!」との一言で、走って行ってしまいました。。。

何で?このクルマに何かされたの?(-_-;)



あと、3年くらい前?の話ではありますが、隣人宅の休日の駐車場にて、その親のワゴン車を4人くらいの子供が滑り台として、、、ルーフでピョンピョン、ドタドタとまるでクルマを遊具のように遊んでたのを思い出した!(-"-;)

もちろん、ワゴン車の持ち主、隣人はいますが、大人との会話に夢中、、、途中気づいて「そんなとこで遊ぶな!」と言っても笑うばかりで止めない。


サスケらが文句言おうと、窓を開けて出現するやいなや、パッタリと止まってしまいました(;^_^A



サスケも今回のZ34で、二度にわたり石がフロントワイパーのとこに置かれてたり、写真撮られたり、エボⅩの時はまだドアロックのクセがついてない時、1人の小学生に信号待ちで左後ろのドアを開けられたりしてキレた事あったなぁ・・・





皆さん、これらの行為、どう思いますか???(・ω・)ノ






・・・余談ですが、最近の子供ってネット時代なだけあって知識も非常に豊富で興味本位でアレコレ検索、、、からのクルマは恐れないし、何せ大人をバカにしている・・・今の若親って昔と違って子供目線なので、叱らないどころか、一緒に楽しむから行けないんだろうかねぇ・・・他者の事、何も考えてなかったりして??(-_-;)


狭い道でよくクルマが通り、曲がる交差点でも小中関係なくタムロするもんだから危ないので、近年から毎度学校に苦情が入ったり、婦警さんが立ってたりと、昔ならこんな事はなかったよなぁ・・・話し声もうるさいし帰らないし・・・(;・∀・)

子供に注意をしたらしたで、最近の若親だと土足で乗り込んできそうで怖い・・・(笑)


まぁ、、、そもそもなんでこの場所に子供がタムロするようになったのか、、、それはもちろん、若親のせい・・・(ー▽ー)ァハ


幼稚園に子供を行かせ、帰ってくる間までずっと喋ってる若親、結構います。。。(´Д`)ェェェェ…





やはり親が親なら、子も子・・・ですね~(´;ω;`)













ではでは・・・今日はこの辺にて・・・







m(_ _"m)




ブログ一覧 | 日常・生活 | 日記
Posted at 2024/05/20 16:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今さらの小ネタ
こでさんさん

オープンエアモータリングは何物にも ...
P.N.「32乗り」さん

ルーフテント比較
エコ呂爺さん

これだから中途半端な頭は困る
サスケ@Z34さん

納車後初ドライブ
ウポポイ a.k.a. おっさんさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 17:49
こんばんわ

若い親は注意しないかもしれませんね😅
駐車場とかでも放し飼い状態見かけますね
コメントへの返答
2024年5月20日 21:06
パッパーさん、こんばんはです♪

今の親ってそうなんですよね・・・何かあってから文句言ってみたり、知ってても知らんぷりだったりと、昔の厳しい時代の時の方がマナーモラルが良かったような・・・( ̄▽ ̄;)

確かに、、、駐車場でのアレコレはホント勘弁ですよね~、他車がある中で平気で遊んだりしてるので、ヒヤヒヤしてます(-_-;)
2024年5月21日 0:19
こんばんは。
今じゃなく、ちょっと前からそんなものよ(笑
自分が親になる前より以前からそんなものです。
それこそ親は子供の友達とか意味不明な事言い出したTVの影響も
あるような気がしないでも(笑

ま、でも結構まとも?な親もいますよ。
ちゃんと危険な事、ダメな事を教える親。
ただ・・・良い親と悪い親?の比率がね(笑
コメントへの返答
2024年5月21日 12:59
こんにちは、かみらさん( ^ω^ )

まぁ、昔からそんなヤツは出現してましたが、今の方が何も恐れず行為をするもんだから、見てしまった側としては神経使いますし、ストレスにもなりますよ・・・

なるほど・・・、テレビでの例の発言覚えているかも~、それにしたって、親が子供の友達はヤバいですね、、、今の若者達は平気で生配信から動画、写真を当たり前のようにネットに晒すもんだから、どんどん大人や地位の高い方々の発言・行動に気を付けないといけませんよね・・・(-_-;)

確かに!悪い親が多いイメージで、昔ながらの他者にも目を向ける親・大人って少ないですよね~
サスケら近所にもいますよ~、挨拶しても100%無視、だけどママ友?や友人らだと全くキャラが変わったかのように振る舞ってる親もいます。(これらを毒親って言うんでしたっけ?(;・∀・))
2024年5月21日 13:30
こんにちは!

仰る通りで、今の親御さんは子どもを叱らない、もしくは親御さん自身が嫌がる事しか叱らないと思います。
そりゃわがままに育ちます。
周りに迷惑をかけるという事を理解していないのだと思います。
自分も間違った事をしますが、それでも人様の財産に平気で傷をつけたりなんかしません。

時代は変わって、息苦しい日本になりましたよね。
コメントへの返答
2024年5月21日 13:42
SK-Ⅲさん、こんにちはっ!

確かに言われてみれば、若親って自分に関係ない、無害な事に関しては関わりませんよね~(´-ω-`)
上の方のコメントにもありますが、良い親もゼロではないんですよね・・・でも悪い親が多く、しかも悪目立ちし、それがそのまま子供に受け継がれるからこんな行為も容易にやってしまうんですよね・・・自分の愛車が子供に攻撃されてる!なんて知ったら怒ると共に弁償は必須ですね!

政府はダメだし、老後資金も高騰で更に必要らしいですし、更に戦争をしたい隣国もいますし、、、生きにくくなって先が見通せませんね(⊃Д・、)
2024年5月22日 17:35
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

左目の具合が気になりますねぇ。。時間が掛かりそうな感じですが、医者の言う事を信じるしかないってのが不安をあおりそうで..心中お察しします。

子供のしつけについては、自分は子供が居ないので何とも言えませんが、子供だから仕方ない...と甘く見てしまうかも?甘くと言うか諦めると言うか(^^;) 
コメントへの返答
2024年5月22日 22:14
こんばんは!ベークマンさん♪

眼の心配、ありがとうございます・・・。
左眼の件ですが、やはり一旦は投薬無しの市販目薬で緩和してたのが、いつもの定期通院後から眼の投薬をしてますが、市販目薬でも悪化してきており、遠くが更に見にくい&残像部位が変色し、左眼の位置が合わない状況・・・。このまま走って、現状を伝え、早く治してくれるようタイミングを計ろうかと思っております( ̄▽ ̄;)

今の親って、昔とは違い、他者にまで面倒、教育が行き届いておらず、そのまま親が言わないから何でもOK+スマホ知識という厄介さがあるので、どうしたって"生意気な子供"が出来てしまうんですよね。。。

知人、友人、いとこにて産まれた赤ちゃん時代を見てきましたが、可愛くて、、、これが今の現代の子供かのように育ち、イラつく存在になると思うと、何か考えられないですね~~~(;・∀・)

プロフィール

「@SK-Ⅲさん アハハ…距離負けたぜ…(゚o゚;;」
何シテル?   06/14 23:00
サスケ@Z34です。よろしくお願いします。 復活三度目!(笑) またまたUIが変化していて、使い方がイマイチわからん!(・・?) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:27:25
KYOTO DETAIL 贅沢マイクロファイバータオル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 17:23:16
Z1 mortorsports シリコンエアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:32:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZに乗っています。 ・・・これが最後の高出力マシンかなぁ。。。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
過去車を上げてみました。 初期ロットより新車にて5年くらい乗り、ミッションが危うくなり ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
家族のクルマ。
トヨタ アクア トヨタ アクア
長年を共にしたアスリートからの乗り換えです。 オヤジは、相変わらずセダンが良く、嫌って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation