• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

軌跡な奇跡36

軌跡な奇跡36 今日も雨・・・。
梅雨時は嫌なものです。
しかしながら、作業をするには絶好のコンディション!!!集中できます!!!

ミッションの入り改善の為、今日はミッション側のリンケージ調整に奮闘!
組みなおしました!半日かけて何とかシフトノブがまともな位置に来るよう調整できました。

簡単に書いてしまいますが、エスプリは二本のワイヤーでリンクを動かしていて。ただでさえ調整がシロートには困難な上、全部ばらして組み立てなおしているのでニュートラルの位置を決めるのも一苦労でした!

まだ、引っかかりがあるのと遊びが大きい為、シフトノブのブッシュも確認が必要だと思います。まだ完全とは言いがたい・・・・・・。

今日の主役は実は別・・・・。

エスプリにも雨が降りました。

ミッション作業の途中、E/Gのブロックに水溜りを発見!

クーラントが降っています・・・・※ 写真左
何度外したか判らないインテークのチャンバーと今回はせっかく同調をとったキャブ、せっかく組みなおしたデスビも外しクーラント漏れの検証!

漏れの原因は不明!!!!!!!!
インマニのすぐ下、オイルフィルターのすぐ上に水溜りが確かにできているのですが、どこから漏れているか判らない・・・・・。

来週は、仕切りなおして徹底追及!
ブログ一覧 | エスプリ | クルマ
Posted at 2008/06/29 22:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

君、誰?
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年6月29日 23:17
お疲れ様です!でもなんか大雨が続いてるようで大変ですね。

ニューシェイプのシフトリンケージって全然違うんですね~。この部分初めてみました。

クーラントの方も大したことなければ良いですね。
コメントへの返答
2008年6月30日 23:33
おっしゃる通り大雨です!!

私の涙もカゼダイザエモン!並に大雨です!!!。

ジウジのリンケージを見たことがありません、今度機会がありましたら(無い事を願いますが・・・。)見せてやってください!
2008年6月30日 0:45
今まで聞いたことがなかったのですが、
エスプリもシフトリンケージの調整が大変なんですね!

ブロックに水溜り・・・これも初耳です

ご健闘をお祈りしております。
コメントへの返答
2008年6月30日 23:44
結構大変でした。
最初は、マニュアル通りに寸法を合わせて行ったのですが(あまり詳しく出てはいませんが・・・)まったくダメ!

義兄の助言で、「それぞれ極端にセットして、傾向をつかんでから細かく煮詰めよ!」の具合で進めて見ました。
※ まぁ、まだ完全には程遠いですが・・・・。

今度ブロックの水溜りで縁日の金魚でも飼おうかと・・・・。
※ かなりヤケクソ気味です!
2008年6月30日 12:27
やってますねー。

自分では手を出せないと思いますが、すごく参考になります。

これって、エンジン降ろして撮った写真ですか?
コメントへの返答
2008年6月30日 23:44
ヤッテマスヨー、さらにヤラレテマスヨー・・・・トホホ。

一瞬(ほんとに一瞬だけです)E/Gを降ろそうと思ったのですが・・・。
やめました。

インマニだけ残してキャブから他はE/G車載の状態で外しました。

つくづく思いますが、色んな工具が必要です。今後落ち着きましたらいくつかご紹介させて頂きます。

プロフィール

年甲斐もなく 甲斐性もないくせに でも、やっぱり車は大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
食べ物に例えると「かけそば」ってとこですか。 さて、トッピングは何をしようか。
スバル フォレスター スバル フォレスター
冠婚葬祭、家族サービス、何でもござれの足車 でもやっぱりタービンつきがほしくて・・・・
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
義兄から譲り受けた(くれた覚えはない!と言われたらどうしよう・・・・) 88年式のキャブ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
地味ですが、今まで30台以上の車歴の中で一番気に入っていた車です。 しかしながら、サン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation