クラッチ交換ほか
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走行距離が15万kmを超えてるのでこの後のチューニングの為にとクラッチ交換を先に依頼しました。部品自体は1年以上前に揃っていたので去年の純正部品爆値上げの影響は受けませんでした。
4年ほど前にチューニングショップで愛車点検してもらった際に、「ミートポイントが手前になってるのでそろそろ交換時期かも?」と言われて早3万km経過しても滑りの兆候が無いので部品はあるし交換してしまった方が賢明なので。
※作業画像は撮ってもらっていました。
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レリーズ側は走行距離相応でしょう。
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外した純正クラッチのフェーシングはまだ使用出来そうなレベルでした。
ノーマル車両ならこのまま20万kmまでイケそうです(笑)
今回のクラッチ交換ではほぼ全てを新品に交換します。
ついでに周辺の部品も一緒に交換ですので、部品点数がものすごい数になりました。
※1年以上前に調達してあるので一部廃盤部品があります。
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★クラッチレリーズ
・20430 MR145619 レリーズベアリング
・20404 MD747413 ブーツ
・20456Q MD749672 スプリング
・20446 MD749474 シール ×2
・20988 MR953913 ブッシュ ×2
・20456P MD749673 スプリング
・20422 MD770376 レリーズフォーク
・20452 MR980758 シャフト
・20961T MF140208 ボルト
・20400A MD748617 レリーズシリンダー
・20961 MF241256 ボルト ×2
・20961P MF244852 ボルト
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★クラッチマスターシリンダー
・20100A MR519378 シリンダーASSY
・20025 MB851043 ホース
・20194 MB058362 クリップ ×2
・20144 MB555016 シール
・20186 MS440503 ナット ×2
・20957 MA431825 クリップ ×2
・20194C MB358175 クリップ
・20425 CUSCO ステンメッシュクラッチライン
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★フライホイール
・03797 MD334117 ボルト ×7
7
★カバー
・02105 MD340017 カバー
・02199Q MD012109 ボルト ×2
・02199 MF140056 ボルト ×2
8
★ミッションケース
・21182 MD751929 スタッドボルト ×4
9
★フロントスタビライザー
・40611 MR403646 ブラケット ×2
・40698 MB142761 ボルト ×4
・40699 MR554820 ブッシュ ×2
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★エンジンマウント
・02807 MR554434 エンジンマウント
・02843 MR316385 ストッパー ×2
・02891C MU100027 ボルト
・02890B MB176638 ナット
・02890 MB288462 ナット ×3
・02701 MR594454 エンジンロール(前)
・02886B MF140273 ボルト
・02709 MR554853 エンジンロール(後)
・02886C MR235604 ボルト
・02883 MF434105 ナット ×2
・02886D MU000343 ボルト ×5
・21831 MN100000 M/Tマウント
・21809B MR197613 ストッパー(前)
・21809C MR197612 ストッパー(後)
・21807B MF104928 ボルト
・21896B MF434106 ナット ×5
※エンジンロール前後はRS用
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★フロントメンバー
・32166 MF140456 ボルト ×2
・32168 MD090875 ナット ×2
・40099B MU140062 ボルト ×2
・40099C MU000468 ボルト
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装着したEXEDY ハイパーマルチツインです。許容トルク700N・mなので先の事を考えても容量は十分です。
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交換したクラッチマスターシリンダーです。
※手前にどアップになってるブレーキブースターホースの劣化が気になります。部品はあるので後ほど交換です。
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新品エンジンマウントです。
ミッションを降ろすのでM/Tマウント、エンジンロールは交換した方がエンジンの余計な振動がなくなりますし、シフトの入りが激変します。
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交換時走行距離 151,010km
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