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まえええの愛車 [スズキ アルトラパン]
クラッチ、フライホイール交換 ( ショップ作業 )
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ショップをやってる知人にシフトフィールが良くないのでアレコレやってるんだけど…と相談。<br />
結論:距離少なめでも古いならクラッチ交換したらいいんじゃない?というコトで、ついでの軽量フラホも併せて丸投げしました。<br />
他にもついでに変えれるトコは全部やってくれと依頼した結果、交換部品は下記のとおり。<br />
<br />
エクセディクラッチカバー<br />
エクセディクラッチディスク<br />
シルクロード軽量フライホイール3.0<br />
ミッションオイル IDIコンプR 75w-90L 2.5L<br />
XADO EX120ギア(添加剤)<br />
レリーズベアリング<br />
フライホイールボルト&#215;6<br />
クラッチカバーボルト&#215;6<br />
インプットシャフトベアリング<br />
デフサイドシール左右<br />
クランクリヤシール<br />
フロントハブロックナット&#215;2<br />
<br />
できるなら自分でやりたいトコですが、自分にはちょっと無理だな…<br />
それと、知識不足による変えたほうがいいモノを手つかずでそのままにするリスクなどを勘案した結果の丸投げです。<br />
ワコーズ信者ですが、信頼して頼むからには油脂類も全て文字通り丸投げです。
ショップをやってる知人にシフトフィールが良くないのでアレコレやってるんだけど…と相談。
結論:距離少なめでも古いならクラッチ交換したらいいんじゃない?というコトで、ついでの軽量フラホも併せて丸投げしました。
他にもついでに変えれるトコは全部やってくれと依頼した結果、交換部品は下記のとおり。

エクセディクラッチカバー
エクセディクラッチディスク
シルクロード軽量フライホイール3.0
ミッションオイル IDIコンプR 75w-90L 2.5L
XADO EX120ギア(添加剤)
レリーズベアリング
フライホイールボルト×6
クラッチカバーボルト×6
インプットシャフトベアリング
デフサイドシール左右
クランクリヤシール
フロントハブロックナット×2

できるなら自分でやりたいトコですが、自分にはちょっと無理だな…
それと、知識不足による変えたほうがいいモノを手つかずでそのままにするリスクなどを勘案した結果の丸投げです。
ワコーズ信者ですが、信頼して頼むからには油脂類も全て文字通り丸投げです。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
 

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