• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

某公園にて・・・・

某公園にて・・・・






桜が綺麗な某公園へ今年も行ってみた。


タイミングも良かったのか、桜も丁度満開に近く、今回もとても綺麗な桜を見る事ができた。










桜が好きである。。。。。。  (笑)








なぜだろう??


昔は特に好きでも嫌いでもなかった気がする。


いつからだろうか、とても好きになった。


食べ物の好みと同じように、歳を取って変わったのかも知れない。


薄い花弁や淡い色合い、仄かな香り。 そして、満開が散り始めという儚さ。。。


好きになれるキーワードは少なくない。






しかし、最近気付いたことがある。





私が桜を見るのを好きになったのは、どうやら就職し、働き出してからのようだ。。。。



学生の頃は否応にも毎年、学年の繰り上がりとともに一年一年多少の環境の変化があった。



社会人になると、巡り来る一年は四季の繰り返しであり、毎年が金太郎飴のような感覚に襲われることが多々ある。

毎年に環境の変化がない訳ではないのだが、この「繰り返し」を死なない限り毎年続けなければいけない事自体に、少々うんざりするからかも知れない。(それには”生きる”という意味の本質も含まれているらしいですが。。。)








おりしも、桜が咲く時期は日本でいうところの年度末から年度初めの時期と重なる。


春とはいえ、まだ肌寒い季節に咲く桜を見上げながら、無意識のうち、自分自身である種の”仕切り直し”をしていた・・・・のかも知れない。








 牽強付会 !!(とってもこじつけ)







※単純に学生の頃は、車も持たず(笑)行動範囲が狭かったから、桜を見て回る趣味がなかったからでしょうケド(^^;;)






でもまあ、桜が咲くのを見て四季の移ろいとともに、過ぎ去った一年と、また始まる一年の事を考える。。。って事はありますよね??(^ω^;;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/28 23:25:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

バカラのまねき猫🎉
woody中尉さん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

ワンちゃんが7歳になりました。
ターボ2018さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年3月28日 23:36
じょーぢさんいい場所知りすぎですうれしい顔
コメントへの返答
2010年3月29日 0:08
ココは住宅団地の超マイナーな公園なので、あまり知られていないはずです(^^;;)

とてもイイですよ(^ω^)
2010年3月28日 23:51
お久しぶりです。
そちらはもう満開なんですね。
2番目の写真、きれいです。

私も若い頃よりだんだん桜が好きになりました。
そして四季の移ろいに、「生」の実感を感じるようにもなってきたような…

これぞ、歳ですね~。。
コメントへの返答
2010年3月29日 0:12
お久しぶりッス(^0^)

九州はもう散り始めてます★
綺麗に咲いてソッコー散るのが醍醐味ですよね。
桜も生きてる!
私ももう少し生きま~す!(^∀^)/
2010年3月29日 0:50
桜が綺麗ですね。

> 毎年が金太郎飴のような感覚に襲われる

私もです。。

コメントへの返答
2010年3月29日 23:27
とりあえず独身を卒業しないと、金太郎飴続きそうです(>д<;;)


桜がキレイなのは毎年で構わないんですけど。。。(^^;;)
2010年3月29日 8:25
今度ここ連れてってくださいwww
コメントへの返答
2010年3月29日 23:28
こんな超マイナーな公園で良ければいつでも★
(^∀^)/
2010年3月29日 19:47
綺麗なサクラですね~!!

サクラとXで一人撮影会しようと思ってたら県道までの道が工事中で、孤立状態でした・・・。(笑)

来年は写真撮りたいな~☆☆
コメントへの返答
2010年3月29日 23:35
今年は無理っすか??(^^;;)


私は毎年、一人撮影会やってます(笑)
コレやらないと春は迎えられない★
(>∀<;)/
2010年3月30日 0:58
桜桜桜
私も大好きです(^ω^)
確かに昔はそんなに気に止めてなかったなぁ。

毎年同じ場所の桜を見に行くたび、一年を振り返ってしまいます(・ω・;)
コメントへの返答
2010年3月30日 21:25
そうですね(^^;;)

同じ場所の桜を見に行くと、どうしても一年を振り返って・・・・
進歩のない自分に幻滅うううう☆

でも、今年も生き残れた事にはちょっと感謝★

来年も生きて桜を見ねば(^ω^)

プロフィール

はじめまして。 城治と申します。 色々と車の情報交換をやっていきたいです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まだみんカラ初****用スタートスイッチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 23:13:12
フロント 10cmスピーカー TS-F1040 TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 10:33:45
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 09:22:39

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
引き続き、GSの450h Fスポーツなのですが、思ったより腰高で19インチのホイール履い ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
ハイブリッド車の運転とメンテ術を学んだ車です。 故障等のトラブルも無く、調子も良かった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族の車です。 車体が大きいです。 でもやっぱAWDはイイですね(^^;;) アイサイ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2013年 3月にドナドナしました。。。。 達者で暮らせよ!! ●外装 ・フロン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation