• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

オイル交換 忘備録

オイル交換 忘備録 初回 2000km位 (定期点検時)
2回目 5409㎞ (+3409㎞)
3回目 8214㎞ (+2805㎞ 定期点検時)
4回目 11560㎞ (+3346㎞ 定期点検時)
5回目 14658㎞ (+3098㎞ 定期点検時) NEW

初回 日付不明😆
2回目 2022/11/6 (+4ヶ月位)
3回目 2023/2/26 (+3ヶ月)
4回目 2023/8/6 (+6ヶ月)
5回目 2024/2/11 (+6ヶ月) NEW


2回目以降は上手いこと定期点検時だなぁ。
今後も3000㎞交換継続頑張るぞっ
寒くても洗車頑張るぞ😆
ブログ一覧
Posted at 2024/02/11 16:53:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換の忘備録♪
だくすんさん

四万十川ウルトラマラソン オンライ ...
神已さん

2回目車検!
move175さん

◆Primacy 4+の表示燃費‼️
Modellista_S-LEDさん

初回点検だぜ〜っ❗️ シビックタイ ...
バナナっ子スパイダーさん

ハイエース車検 (備忘録)
あっと~むさん

この記事へのコメント

2024年2月11日 17:51
だくすんさん、こんばんは😊
コンスタントに乗られていらっしゃるので
オイル交換のタイミングがイイ感じですネ😉

私のN-BOXはもうじき半年点検ですが
近場のチョイ乗りばかりなので、
まだ1,800kmちょっとしか走っていません…😓

今回は契約時にまかせチャオに
(ホンダのメンテナンスパックです。)
加入したので半年毎のオイル交換、
2回に1回のオイルフィルター交換も
含まれているので、
3,000km経過よりも先に半年の方で
オイル交換実施って感じになりそうですネ…😅
コメントへの返答
2024年2月11日 18:11
チワワさんこんばんは😉
月日ってあっという間ですよね。愛車もそうだけど自分の身体のメンテも考えなきゃと悲しむ次第ですよ😅
私もメンテパックなのですが、上手い事ハマって良かったです♪ オイルは走ってなくても劣化するので、ターボ車だと定期でも交換した方が安心ですよねーっ
2024年2月11日 18:24
だくすんさん、お返事有難う御座います☺️

仰る通り、時が経つのが早く感じる
今日この頃ですネ😅
私はもうじき花粉症シーズンを迎えるので
憂鬱であります…😓

あっ😳あとTOP画の場所って
西湘バイパスのPA(下り)でしょうか?🤔
なんか見覚えがあるなぁ〜と思いまして…🤭
コメントへの返答
2024年2月11日 18:29
BINGO😂
おっしゃる通り西湘バイパス下りPAです。
実はこないだ小田原→熱海→箱根ドライブしてました♪

城山方面 丹沢方面 山の景色に癒やされるので、疲れを感じた時に定期的にドライブしてます♪
2024年2月11日 20:55
やはりそうだったのですネ〜🤭

自然の癒しを求めてドライブ、イイですよネ〜☺️
津久井湖や相模湖の城山方面は横浜から16号を
ほぼ真っ直ぐでアクセスし易いので、
出不精な私もたまには気分転換にと行く頻度は多めです😉

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3419469/car/3219265/profile.aspx
何シテル?   10/12 18:38
だくすんです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 17:34:36
シフトノブ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 17:32:13
【当選者様発表】欲しい方だけ見てください ~日頃の感謝をカタチに~みんカラ ステッカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 21:32:30

愛車一覧

ダイハツ タント la650s xターボ (ダイハツ タント)
ゆっくり地味に弄ります😆 ノーマルテールは購入時から交換予定でした。 夫婦共にカスタム ...
その他 ままちゃり ちょっとそこまで君 (その他 ままちゃり)
メーカー:VIVA HOME産 26型 車種 :軽快車リーブリングS8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation