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N-takuの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2022年4月9日

ショートストローク化①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
SEEKER N-ONE用スーパーシフトとスーパーシフトカラーを購入し取り付けします
(写真はSEEKERホームページより)

部品の他に、グリスと1.5の六角レンチが必要になるので準備しておきましょう。
2
説明書が同梱されているので、基本的にはこの説明通りに作業を進めます
3
シフトブーツとセンターコンソールを取り外した状態で作業をします

まず赤枠のバネを広げて下に下げる
4
写真の状態にした後、青い部品を外す。
かなり硬いのでペンチ先端を青い部品の赤枠部にかけて、チェンジレバーASSY本体の赤線部を使いテコの原理で強引に外しました。
5
なんとか青い部品が外れましたが、赤丸部が少し傷ついてしまったのでダイヤモンドヤスリで傷を磨きました。
傷つかない様に工夫する必要がありそうです。真似する際は気を付けてください。
6
グリスを塗布し、青い部品をスーパーシフトに取り付ける。
取り付けもかなり硬いので、青い部品を置き、スーパーシフトを乗せてからプラスチックハンマーで叩いて取り付けました。

シフト本体へ差し込んでイモネジを締め込みます。
取り付けの注意としては、しっかり奥まで押し込んでから固定する必要があります。
7
最初に外した部品を元に戻しますが、シフトが長くなっている分、取り付けにくくなります。
写真のように部品を横に向けながら作業するとやりやすいです。
バネを広げてはめ込見ます。
8
同じアングルで取り付け前後の比較
赤丸部が写真のように長くなりました

「ショートストローク化②」に続く…

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