令和3年10月に新車でお出迎えしてから、早くも9ヶ月がたち、走行距離が15,000kmになったので、スイスポについて書いてみます🎶
【買う前と買った後の印象変化】
特にない!
確かに大排気ターボとかと比べると爆発力は劣りますが、軽量なのと案外しっかりした足回りはかなりマッチしてる。
走りが楽しいの意見はまんまそのままでしたね(笑)
正直、車高下げとか、減衰力をサーキットとかでいちいちセッティングしないなら、純正のままでいい気がする。
マフラーも、スペックアップ、ドレスアップしないなら、十分良い音がします。
そもそも、これ以上音デカイと近所迷惑かな💦
【燃費】
長距離なら私で15km/lくらい。
車速上げ気味なので💦
AT車ですが、坂道でエンブレなどすれば、もっといけます。
町中だと11-13km/lくらいですね。
【洗車】
ゴテゴテなプレスラインが少ないので超楽!
最近の新型は、無駄なライン多すぎ!
黒樹脂部分もコーティングしてますが、白化は一切してないです。
【インテリアと乗り心地】
人乗せるなら、後部座席は及第点。
助手席は快適。運転席まわりの収納少ないのはやはりといった感じ。慣れましたけどね🎶
同乗者的には滑るように走る!と言われます。
段差の突き上げは若干気になりますが、段差のない舗装では文字通り滑るようにスーッと走ります。
【総評】
評判にもれず、コスパ最強の走りの良い子!
高速走行多い方ならタイヤはギリギリ3年もつかな?って感じ。
会社のサクシードで60出るアクセル開度で、80,90とスピードが出るので、なれないと怖いかもしれません。
サーキットでヤリスGRと走りましたが、コーナリングはスイスポの方が良い感じ。
上手い方なら、直線で離された分コーナリングで取り返せるので、捨てたもんじゃないです。
ATとの組み合わせがすこぶる良いのか、明らかにMTより立ち上がり早い。
いくらシフトチェンジ上手くても最近のATに敵わなくなってきたな…と思いました…。
総じて、楽しい、速い、安いに大満足です🌟
Posted at 2022/06/28 12:58:40 | |
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