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むにえもんの愛車 [日産 セレナ]

リバース連動ミラー下降装置取り付け

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
作業日 : 2007年12月23日
1
ヤフオクで落札しました。
モニター対象ということで、取り付け写真を提供すれば代金が返ってくるので、それに応募しました。
2
取り付ける前に配線を確認しました。
3
まずはシフトノブを外します。
メクラ蓋があるので、内張り外しを差し込んで外し、中のネジを外します。
4
次にエアコンパネルを外します。
これも内張り外しで外すだけです。
硬いですが、ある時突然外れます。
5
ここまで外せばあとはクラスターリッドをエアコン側から引っ張れば外れます。
硬いところは内張り外しを使います。
6
ミラーのコネクターを外します。
青と黄の線を切断し、黒の線からマイナスを横取りします
7
次はグローブBOXを外し、常時電源とバック信号を取ります。
常時電源はヒューズから、バック信号はナビのバックモニターの線から取りました。 ⇒ ※ 2008/2/11訂正! 写真の取出位置は『ACC』でした!正確な常時電源の位置は画像右列の下から6番目の空きの所です!

ここまで接続したら、エンジンをかけてバックに入れてみます。

1秒後にミラーが下降して、パーキングに入れると約7秒後に元に戻りました。成功です!

色々設定が変えれるので、使いやすいように変更します。

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この記事へのコメント

2007/12/26 13:36:49
お疲れ様!

完成ですね~~
おめでとうございま~す!この次は一度取外した自動格納ドアミラーユニットに挑戦ですね?

ちょっと調べてみたのですが、ひょっとして、同じミラースイッチを別々のユニットで制御することができないのでは・・・?

左右のミラースイッチの間に割り込ませた配線に常時電源の片側の電圧がかかったままのはずなので、別のユニットを付けた時、干渉してしまうと思われるのですよ!
それを避けるためにはダイオード等で回路を守ってあげる必要があるので、普通に両方のユニットは無理みたいですよ~!

聞いた話しなので違ってたらごめんなさい m(_ _)m
コメントへの返答
2007/12/26 16:11:48
ありがとうございます。

そうなのですか!
実は先に自動格納ドアミラーを取り付けたのですが、作動しませんでした・・
ユニットをつけたままで、普通にボタンで格納はできました。
常時電源をとるとボタンで格納できなかったので、電源はきているような気がします・・
なんとなくACT+の信号が来てない気がしました。

しかし、動いたとしても、同時に動作出来ない可能性があるとの事なので、対策を考えてみます。

情報ありがとうございます!

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