• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず黄金丘陵のブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

GT3への想い

GT3への想いポルシェ911は特別


まあ、子供の時からスポーツカーの代名詞でしたしね。





早瀬左近の白い911


ドリュリュリューってなもんですよ(笑


GT romanの鬼速いマスターのGT-Rが敵わないのも911RSR



これは燃えましたね。911スゲーって

そして湾岸ミッドナイトのご存知ブラックバード



こいつは説明不要ですよね。湾岸の黒い怪鳥 帝王なんて呼ばれてる無敵のポルシェターボ
964のターボ3.6に乗り換えてから北見淳に出会って更にパワーアップ



911って絶対の存在なんですよね


リアルでも常に気になる存在で
水冷になって牙を抜かれたと思ってたらGT3を出してきて(1999年頃だったかな)

なんと空冷時代のGT1クランクケース引っ張り出してきて
通称メッツガーエンジンを搭載したGT3系は羨望のマシンでした。

同じレーシングエンジン由来のエンジン搭載フェラーリF50と違って頑張れば買えそうな感じがまた良かったんですよ。



今乗ってる981GT4は最高の一台であり、将来的には名車の一台にカウントされると
思っているのでGT4は乗り続けるつもりでいる。
(718GT4は3.0ターボだと思っているので)



それでも911GT3への想いは捨てきれずダメ元で発注していた所
ポコッと枠が取れた。

991.2GT3に搭載されるエンジンは911GT3R(2015年~2018年モデル)
の500ps仕様をデチューンせずにそのまま搭載(であろう)

しかもそのエンジンをマニュアルミッションで乗れる。


もうこんなの手に入らないんじゃないかな。

NAの911でマニュアルミッション(項目が多いが)の中では最強でしょう。







さて、ここまで熱愛している911

そしてその中で最強のGT3



期待を超えて欲しいなぁ。


楽しみです。
Posted at 2018/09/19 20:17:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT3 | 日記
2018年07月27日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月27日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

エキマニ装着しましたね。
自分のクルマをカスタムするのも10年ぶりでした。

■この1年でこんな整備をしました!

Dで法定点検くらいです。


■愛車のイイね!数(2018年07月27日時点)
171イイね!

■これからいじりたいところは・・・

特に無し、タイヤくらいかな


■愛車に一言

将来、名車の1台にカウントされると思ってます。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/27 21:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月03日 イイね!

GT4 エキマニ装着

GT4 エキマニ装着GT4に不満は無い。


わけではない・・・。


イマドキのクルマにしては軽いし、小さいし、
それでいてパワフルな3.8リッターエンジン

ミッドシップらしいキレの良いハンドリングに
よく利くブレーキ、足回りも引き締められてて
少々飛ばしても安定してる。



それでも小さいところが気になるというか
エンジンのレスポンスやトルクの谷が「もう少し」良かったらなぁ
なんて贅沢を感じてしまう。


んで、改善方法を色々と検索してたら

排気系のマフラーとかヘッダー(エキマニ)交換や

吸気系のビックスロットル(GT3用)やインマニ(IPDインテークプレナム)

もしくはECUなどの燃調をコントロールする方法(COBB)

これらの単体投入か複数組み合わせ


などがメニューとして考えられるようでした。


ここ10年クルマのカスタムから遠ざかってたもんですから知識もなきゃ
相談する相手も居ないもんで、独り悶々としてたんですが

やっぱみんカラ繋がりのみん友さんに色々とご相談に乗っていただき

ヘッダー(エキマニ)を交換し、エンドマフラーはノーマルをそのまま使用する。
と言う案に決定しました。
エンドマフラーまで交換すると爆音になりそうだし、エキマニだけの音質の変化に期待

そして今度は「どこのエキマニを装着するか?」悩むことに(笑


これは某動画サイトで確認したり、エキマニ交換されているみんカラユーザーさんに
メッセージで聞いてみたり

そんな風に候補を絞ってみたのが下記のとおり

まず台湾メーカーのIPEイノテック(なんてったって安い。動画も一番多い。)
http://ipe-japan.com/

アメリカのFABSPEED(動画も多く快音、中々魅力的)
https://www.fabspeed.com/

同じくアメリカのSoul performance(全然情報なし、たまたま見つけた)
http://soulpp.com/

そして本国ドイツのmcchip-dkr(世界各国でGT4クラブスポーツレースに使われる逸品。ECUセット販売のみで高い)
https://mcchip-dkr.com/

下は25万円から上は100万円まで中々幅広くさらに悩むことに

そんな時にsoulperformanceの新作動画がアップ。
981ケイマンSにヘッダーのみ装着してニュルを走ってるんですけど、
音がドンピシャで好み。途中でランエボにブチ抜かれてるから速くは無いんだけど
スゲー楽しそう。
これで心は決まりました。
https://www.youtube.com/watch?v=V7aEdRyJcnI&list=PLXLP34mArwBoF0EiyA_PzqQruc0tFNs0X&t=517s&index=20

興味がある人は聞いてみてください。

んで、早速発注。


到着



なんか良い(笑





ノーマルのエキマニ、いかにもヌケが悪そう。





おー、期待してしまう。


さて、インプレっす。

ハッキリ言ってオススメ
まずレスポンス、アクセルに対して反応が良く軽く踏んでもスッと前に出ます。
トルクの谷も気にならない程度まで改善。
完全に消すにはCOBBとかでECUやらないと無理かも

吹け上がりの早さも良くなりました。
これは期待していなかった分、嬉しいです。
スロットルが小さいままなので吸気量が少ないGT4はビックスロットル化でないと
吹け上がりは変わらないと思ってました。

もちろんもっとズバっと吹けるようにするにはスロットル交換でしょうが
僕には充分

最後に音質
これはまさに動画の通り、非常に気持ちの良いハイトーンなサウンドです。
ついつい踏んじゃいました。

こりゃ、早く走りに行きたい。

岡国のダブルヘアピン辺りで効果ありそうだし、何より音が気持ち良いだろうなぁ


おしまい
Posted at 2018/07/03 18:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT4 | クルマ
2018年05月21日 イイね!

GRMN抽選結果

GRMN抽選結果みんカラを見ていると落選された人も居られるので
キャンセル待ちに引っかかってるのでまだ希望はあるのかな?







87人もキャンセル入れるだろうか??




記念受験みたいな人が多数居て
当たっちゃったけどキャンセルみたいな人が87人



いやいやいや、これ絶望的でしょ。



やっぱM2コンペティションの正式発表待つかぁ


Posted at 2018/05/21 20:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月08日 イイね!

今までで一番のクルマ

今までで一番のクルマみんカラ投稿企画

馬力だと458
燃費だと今のデミオ
軽さだと初代エリーゼ
思い入れならファミリアGT-X

でもやっぱりF355が一番かな

欲しくて 欲しくて焦がれたクルマ、

乗っても失望することなく本物のミドシップだった

理屈じゃ無い面と理屈的にも最高の1台

小さく軽く重心低く、そしてカッコ良く、乗ってて楽しかった。
Posted at 2018/05/08 07:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@メタルセブン さん、足クルマかもしれませんよ(笑)」
何シテル?   11/08 14:46
マツダ車とスーパーカーをこよなく愛しております。 夢は512BBかカウンタック、F40を 手に入れることです。(体力的 金銭的に無理) サービス業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ポルシェ ケイマン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 17:25:27

お友達

スコッチ、ワイン好きならお友達になってください。
そして、スーパーカーとマツダ車が好きな方は
お話が合うと思いますので、宜しくです。

ワインは特にブルーゴーニュ派です。

何でも呑みますけどね。
114 人のお友達がいます
にゃんじにゃんじ * 温たま~@温たま~@ *
Ndnist015Ndnist015 * 楽園2012楽園2012 *
lotus,jps,club会長lotus,jps,club会長 * masa!masa!

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
レーシングカーの雰囲気を纏う稀有なクルマ。 走りは古典的なミドスポーツカーの味わい。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ15MB(モーターベース) その名の通り、競技車両ベースモデル。 メーカーオプシ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
弟から買い戻しました。 28000kmから再スタートです。 i-DMは3Rd4.0スター ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
オーダーしたことすら忘れていた991.2GT3 モデル末期ですが、素直に枠取得を喜びま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.