メーカー/モデル名 | スズキ / ハスラー ハイブリッド Xターボ(CVT_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
オールラウンダーです。 言い過ぎかも?ですが、、 本当に「何でも来い!」です。 |
不満な点 |
サイドガラスの角度が立っているので仕方がありませんが、、 (長所でもあり短所でもある…) 夜間の山道運転右カーブ時に、 運転席側のサイドガラスに車体左側の外景が映り込み、 右前方が非常に見辛い。 いつも身を乗り出して確認しています。笑 |
総評 |
営業、買い物、荷物運び、高速道路移動、 四国の酷道山岳道(冬季以外の)、 街田舎問わず狭路や畦道、バンピーな荒れた路面、 大人4人の中距離移動等々。 オールラウンダーです。 (うちの36アルトと正反対の子 笑) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
可愛いですね、、笑
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分なりのですが、、
当初の予想を裏切る「曲がり」をする車です。 山も登りますし下りも1速に落とせば、 CVTの割にはエンブレ効きます。 ただ「回生ブレーキの癖」に慣れていないと 止まり際に感覚のズレを起しギクシャクします。 評価を「4」にしたのは、それの所為です。 車体形状、車高、車重の割には、良い意味で裏切られた 落ち着いた足回りと高剛性の車体です。 売れるはずだわ。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
よく拝見するハスラーの足回り不満の件。
36アルトワークス純正アルミ 5j-15+45に175/65R15のAS1 というタイヤ・ホイール変更により随分と改善しました。 ノーマルの組み合わせに対して、 1輪あたり約600gのバネ下重量増となりますが、 柔らかいタイヤのおかげもあって不快な突き上げなど無く、 乗り心地良しです。 (たしかに純正タイヤでは硬かった。) 私は30エスティマの後継に買ったこの車に対して、 クイックでスポーティーな動きは要求しません。 それを得意とする子が他に居るので、、 乗り出し当初はダンパー変更を検討していましたが、 タイヤの大径化によってノーマルの出来の良さが分かったので、それは不要かな…と。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽バンには敵いませんが、、
2名乗車であればそこそこ載せれます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤサイズを純正165/60R15から、
DUNLOP AS1 175/65R15(装着外径で約35mmUP) に変更し、実走行距離(実速度)に近いメーター表示となる為、 私のこの車両のメーター燃費に関しては良い数字が出難いです。 私見ですが…最近の車のかなり甘々な「メーター表示誤差」という名の、 まやかされたメーター燃費表示は如何なものか?と。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパ最強だと思います。
私のハイブリッド Xターボ FF (ZVR)は、 ドアバイザー&フロアマット(ジュータン)とインパネガーニッシュ(左中右3個)のオプションで、乗り出し165万円でした。 もっと安く買える方法があったかも知れませんが、、自分なりには満足です。 注文当初6か月と言われた納期も2か月でした。 |
イイね!0件
![]() |
スズキ ハスラー 二駆FFです。 徳島県東部をよく移動しています。 もしも見かけたら「ポッキー」くださ ... |
![]() |
スズキ アルトワークス 徳島県東部をよく移動しています。 もしも見かけたら「ポッキー」ください。 ポッキー大 ... |
![]() |
スズキ ジムニー 以前に書いた、息子専用機の64ジムニーが 令和6年7月21日に納車になりました。 約11 ... |
![]() |
三菱 eKスポーツ 平成15年11月式 H81W 2WD R・RECARO 吸気系ノーマルに戻して、 息子 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!