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ty_********の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2022年12月18日

久々の面一への道

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
備忘録的な意味で、残します。

現在装着中のタイヤ&ホイールは、
175/60R14 & 5.5J-14 +45 を
3mmのホイールスペーサー付きで装着。
ボディー側はTAKE OFFの
ちょこっとフェンダー(10mm弱)付。

アライメントデータは、
キャンバー
F : L=-1°20′ R=-1°20′
Rは調整機構を未装着故に調整不可
(R : L=-0°50′ R=-0°36′)
トーは、トーアウトセッティング。
F : L=-0°03′ R=-0°03′
トータル=-0°06′ (トーアウト)

上記前提でのホイールセンター上のクリアランス。
(分銅をテグスで吊るしてメジャー当て)

F=15mm  R=12mm

写真=フロント。
2
写真=リア。

装着のRega Master 5.5J-14 +45は、
センターキャップ部が最も外側に突出。
リム&スポーク部は余裕の内側ライン。
3
車側のハブボルトの長さは、
F=24mm。
R=ハヤシのアルフィン装着故に
1mm少ない23mm。
4
Rega Masterのボルト逃げが約10mm。

以上の簡易測定値より、
15mmワイトレを装着した場合
F=3mm IN
R=±0mm
(アルフィン無しだと 1mm IN)
※ホイールセンターキャップ部

ワイトレ装着における車両側ボルト逃げは、RはOK (干渉せず)。
Fが1mmほど怪しいが、
3mm INの余裕があるので、
干渉時は1~3mmの
スペーサー装着で回避。

・・・との構想中。

残った問題は、
タイヤ上部のフェンダーへの干渉。
こればかりは装着して負荷掛けて走ってみなければ判らない。
装着スプリングが
(F:2.4kg/mm R:2.8kg/mm)なので、
そんなにボトムはしないと思うが、
やってみなければ判らない。


近々お財布と相談。笑
5
12/21
悩んだ末に、、発注してしまった。笑

イイね!0件




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