メーカー/モデル名 | アウディ / A5 スポーツバック スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
とにかくデザインは最高! Bang &Olfsenのオプションオーディオは最高のサウンドです。車体には11個のスピーカーがあちこちに取り付けられており、もの凄い臨場感です。 走りはドッシリしていてまさにクアトロマークのトカゲのように路面に張り付いたようなフィーリングです。 もう一台乗っているプジョーも猫足サスペンションが有名な車ですが犬はダメです。アウディA5は全然平気。そういう乗り心地です。 |
不満な点 |
燃費リッター6キロ台はもう少し走って欲しい。ナビは殆ど役立たず。スマホを使ったほうがずっと良い。 MMI(マルチメディアインターフェース)システムは問題あり。 社内の電気的機能がすべて繋がっているのでオーディオの故障なのに、ナビもETCもすべてが使用不能になる。 ユニットはナビ、オーディオ、通信モジュール、ラジオユニット、ETCなど様々で、どこがいつ成仏するかがわからないので戦々恐々。 |
総評 |
デザインが良いのでまずは車として文句なし。よく出来ている車だと思う。 |
デザイン |
4
デザインは最高!
見た目の趣味の問題もありますが、大きな車なのに少し離れて見るとコンパクトに見える。 デザイン的によくまとまっている証拠。 |
---|---|
走行性能 |
5
さすがに高速での安定性と乗り心地はいいですね。安心感が違います。
逆に細い路地ではハンドルが重くてしんどい。7速のギアが低速から高速までギアチェンジのアクションを感じさせない素晴らしいフィーリングですね。 |
乗り心地 |
4
全体的には固め。シートも固め。ハンドリングも固め。ただ、その固めが走り出すとすごい安定感になります。
トロトロ走るクルマじゃないですね。 |
積載性 |
5
ハッチバックなのでかなりのモノが楽に詰めます。後部座席を倒して寝れるので嫁と犬と旅行先で車中泊しました。
|
燃費 |
3
街中では6.5km/L、高速だと12km/Lです。
まあ、2010年当時のこのクラスの外車ならこんなもんだと思います。 |
価格 |
3
当時としてはやはり価格は決して安くないと思います。
|
故障経験 |
2010年式の8TCDNLエンジンはオイル管理が悪いと、酷いオイル喰いのエンジンになります。私のクルマもオーバーホールして対策ピストンに交換しました。取扱い説明書に1000キロで1リッターのオイルを補充するよう書いてありますが、今から考えるとそんなクルマはありえないですよね。 ピストンの設計ミス以外は大きな故障のない車です。 |
---|
イイね!0件
帰ってきたP子 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/24 10:07:48 |
|
エアコンコンプレッサー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/24 10:06:08 |
|
心が折れそう。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/24 10:05:09 |
NaoのA5 (アウディ A5 スポーツバック) アウディ A5 スポーツバックに乗っています。 (私的に)こんなにカッコいい車は他にはあ ... |
|
ななのプジョー (プジョー 208) A9の後期型(A9HN01)です。 前期型(A9HM01)からの買い替え。 22800K ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!