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袋三中46の愛車 [日産 キューブキュービック]

整備手帳

作業日:2016年7月23日

マフラー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーの音が余りにもうるさいので交換。
わざわざこんな凹んだマフラーに。
2
一番ひどい凹み。でもエアロで全然見えないから問題なし。
3
とりあえず磨いて缶ぺ軽く噴いた。今までのが右。俗に言う砲弾マフラー。スポーツカーなら爆音がいいですが、ファミリカーは静かのほうがいいので。
因みに付けるマフラーはニスモ製。キュービック用ではなくキューブ用です。
4
ガスケットも新品に。がしかし、適合が50Φだったのでそれを買ったらでかすぎ!今までのが50Φパイプだったけど、今度のはニスモの純正オプションなので口径が純正サイズ!なので無理矢理使用してた今までガスケットを再利用。液体ガスケットも塗ってやった(笑)
5
交換後。マフラーがかなり上がったんで、輪止めの衝突は無さそうですが、エアロとの隙間がヤバイ?
アイドリング音は静かになりましたが、少し頑張るとボーっと低音がします。まぁ車内でCVTのキューン音が聞こえるくらい静かになったんでOKです。

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