• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月03日

スタイル重視です。NAでもそこそこ走ります。

スタイル重視です。NAでもそこそこ走ります。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / タフト G(CVT_0.66) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 乗り味は硬めでスポティーな印象です。燃費も良くていい車ですね。生涯4代目の車でこれが最後の愛車になると思います。安全性能が現在最高の車なので安心して乗れるのもイイですね。
不満な点 荷室が狭いですね。後部座席を倒せば広大ですが・・・トランク下部の物入が物足りないですね。後部座席後方もかなり狭いです。軽だから仕方ないですね~(笑)。
総評 不満は特にないですよ。コストパフォーマンス最強の一品と言えるでしょう。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
DAHATSU TAFT G フォレストカーキ ダークメッキのMud Stylieのコンセプト(試乗車)しかも、純正9インチナビ(ドラレコ/ETC付き)150万円だったので思わず購入を決めしてしまいました。距離は4,200kmで約1年落ちでした。TAFT Gターボのシルバーを見に行ったのですが、TAFT G フォレストカーキ ダークメッキのMud Styleのコンセプト(試乗車)は、ネットにもまだ出ていない車両で・・・TAFT G フォレストカーキにした次第です。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
NAなので出足はそれなりですね。ターボは試乗してないのですが、試乗したらターボにしたかも(笑)。でもコストパフォーマンスで現在の中古車にしたかな~(笑)。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
積載性
☆☆☆☆☆ 3
積載性は少なくて不満ですね。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
アイドリングでかなり下がります。
買ったばかりでアイドリングが多いので13km位の数値を示しております。
価格
☆☆☆☆☆ 5
コストパフォーマンス最強の一品と言えるでしょう。
その他
故障経験 今のところ不具合は無いですね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/03/03 12:03:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT-Rと出会って31年
F355Jさん

燃費
R_35さん

キーホルダーのデザインはコレで決定。
ベイサさん

青空と緑と花 本
晴耕雨読さん

田植え作業(苗のキャンセル、依頼) ...
urutora368さん

晴れ(忙しい・・・)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タフト DIY OIL エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3425607/car/3231617/6904376/note.aspx
何シテル?   05/28 07:39
ダイハツ タフトGフォレストカーキ、ダークメッキの付いたMud Styleのコンセプト試乗車しかも純正9インチナビ、ドラレコ、ETC、フロアーマット、ドアバイザ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ タフト]自作 フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 18:23:51

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
中古で買いました。TAFT-G

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation