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みたーきの愛車 [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

プラグ&イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
特に問題がある訳では無かったですが、準備していたので、交換。予防整備ですね
2
諸々外して出てきました。イグニッションコイル。
一本だけ交換してありました。
せっかくなので全交換です。
カプラーの爪は押し込む側ではなく、引っ張る側で外れる仕様で最初テンパりました。
※コイル固定のボルトは10ミリ
3
左が純正??のDENSO製
右が新品のNGK製
少し形状違いますが問題なく使用出来てます。

プラグホールパッキンからのオイル漏れは大丈夫そうです!助かる〜!!

ほんとに状態が良い個体です。アリガタヤ
4
プラグ外す際、ねじ山が潰れたんじゃないかと思うような手ごたえで生きた心地しませんでしたが、無事3発とも交換完了。
オイルが固着していたかも??
※プラグレンチは16ミリ
5
交換後、試運転がてら娘とわんこをドックランへ。
調子良くエンジン回ってます!
取り外した部品は有事の備えに保管しときます。

ODO:130095
ようやく慣らしが完了ですね笑

イイね!0件




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