• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

☆プチオフ会 in 針テラス☆

☆プチオフ会 in 針テラス☆ 早めに到着した事で

Silly No!ruleさんとの2ショット📷

10時までまだ時間あるので先に私のF36との試聴会しようとなりました。

先に私のカーオーディオからと、Silly No!ruleさんが大好きなmilet等を鳴らしました。

高音ボーカルの余韻・低音の切れ・バランスをとても気に入って頂けました。

2WAY+シート下サブウーファー×2・リアサブウーファーを鳴らすのにイコライジング調整なしのフラット再生で、私が好きな音を鳴らすスピーカーをそのまま3WAY用ネットワークとスピーカー角度のみで設定した内容に驚かれていました。

次に私がSilly No!ruleさんのカーオーディオを試聴。

運転席側から内装を覗き込み、

ドアを開けると私の感覚では予想外の位置にウーファーが奇麗に収まってる。

運転席に乗り込むと


4WAYスピーカーがこんなところに。

助手席側もしっかり運転席側にスピーカーが向いている。

更にこんなところにa/d/s。

トランク内では



私がプレゼントしたノイズフィルターが運転席シート下に収まっています。

助手席の後ろにはカーオーディオのためのサブバッテリー。

オルタネーター系ノイズの原因が

このノイズもNF-02ノイズフィルターで消せたようで喜んでました。

このカーオーディオの音響はダッシュボード上の4スピーカーの共演。
バランス良く個々のスピーカーが迫ってくる勢いで鳴り響く。
ウーファーの音の厚みを利用してダイレクトにノリノリで鳴ってるので
私はこのSilly No!ruleさんのクルマだと勢いあるサウンドの影響で
無意識にアクセル踏み込んでしまう。
音を押し出す速さが素晴らしいと思いました。

個々のスピーカーがバランスよく鳴ってるので
どれだけ調整が大変だったかと想像してしまうほど
手を掛けたDIYならではの音響だと思いました。

ニャンコ先生も大満足のようです(^^♪


本日、集まった5名で焼き肉を食べに行きました。

私はこのBセット完食。
美味しく頂きました。

今回のメインのクルマ。
私はそう思ってますよ。
セブンCLA45sさんのAMG。



非の打ち所がない完璧なんだよなぁ。

西宮浜では撮影忘れてたので今回は忘れなかったよ。

わたしはまいど大阪調整前の音響を聴かせて頂いてたので
調整後の音響がとても楽しみでした。

今回初めてセブンCLA45sさんの音響を聴くSilly No!ruleさん・TONE6さん・GTtyさん、そして私も次元の違う音響に大感動!!!!

この音響がなぜ全国6位なのか…
上位の5台って想像すら出来ません。

トランク内

運転席側から覗き込むと

ドアを開けて

運転席側に乗り込みピラーに目をやると

助手席側も

CDの何倍もの情報量で音楽を再生するハイレゾ音源が

リアにで~んと


まいど大阪での課題曲BELLEを今回も試聴しました。
その後はオーケストラも聴かせて頂きました。

前回の音響より高音のボーカルが柔らかな表現になり、低音等もスッキリなってるんだけど臨場感や音の厚みなど別格過ぎてどう表現して良いのやら。

私の音響とは全く別路線で
私がアナログ音響での臨場感なんだけど、
デジタルであって全ての音がフラットで
しかもしっかり聞こえる想像を絶する調整を施した
セブンCLA45sさんの音響はやっぱり芸術品だなって思ってしまいます。

私も今回のためにケーブル変更やノイズ対策で音質向上出来たので
セブンCLA45sさんに再度試聴して頂きました。

『前回よりとても良く鳴っている(成っている)』
とのお褒めの言葉を頂けました。

私は次は安定化電源ともう1点パーツ注文しています。
更なる音響改善でもっと良い音が鳴らせるようになりますので
次回まだ予定は立っていませんがプチオフ会開催できれば
乞うご期待してて下さいね。

今回参加して頂いた5台





今回参加して頂き本当に有難う御座いました。

次回会う時、皆さんがどのような進化したカーオーディオを
製作してるか楽しみにしてますね。

今回、参加出来なかった方も次回開催時、
ご都合が会えば宜しくお願い致します。

本日は本当に楽しかったです(^_-)-☆


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/20 20:37:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

亀山サンシャインパーク南駐車場 i ...
まこっちゃん◎さん

音好きオフグループ参加&音オフ告知 ...
まこっちゃん◎さん

Av Kansai 宝塚店に行って ...
まこっちゃん◎さん

びっくり(º ロ º๑)!!!
まこっちゃん◎さん

楽しみだなぁ
まこっちゃん◎さん

メチャ楽しかった音好きオフ(*ˊ˘ ...
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

2022年11月20日 20:55
今日はお疲れ様でした♪

皆さんの個性のある音を聴かせていただけたので、行って良かったなと思います。
まこっちゃんさんのおかげですね。ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

とても刺激になりましたので、頑張ってオーディオを取り付けていきたいと思っています。
ebayとかでホーンツィーター出てこないかなぁ…。
コメントへの返答
2022年11月20日 21:09
私のホーンツイーターの欠点に直ぐに気付かれたので、ホーンツイーター経験者はやっぱり凄いですね。

約20年前にホームオーディオのスピーカー(木製ホーンツイーター)を自作してる方に同じ欠点を指摘された事があったので、カーオーディオを製作してる方に気付かれたのは初めてだったので懐かしく思いました。

そんなTONE6さんが本気で製作するカーオーディオがどんな音響になるかとても楽しみです。

私も海外とかで一度手放した音響パーツをずぅぅぅ~と現在も探してるので「出てこないかなぁ…」の気持ち、良くわかります。

次の企画上がったらまた連絡しますのでその際も宜しくお願い致します。
2022年11月20日 22:26
まこっちゃん様
こんばんは😊

今日はお疲れ様でした!
オーディオオフ会は楽しくて辞めれませんね😁
とても楽しい1日でした♪
次は課題曲なんか決めてやっても面白いかも?ですね。
またまこっちゃんさんの進化した音を聴かせて下さい。
コメントへの返答
2022年11月21日 4:56
お早う御座います。
そしてお疲れさまでした。

セブンCLA45sさんの音って本当に最高ですね。
皆さん大絶賛でしたよ。
次元が違い過ぎて車と言うより動く家の気分です。
私の家よりセブンCLA45sさんのカーオーディオの方が高いですが…

「課題曲」ですか!!!
楽しそうですね。

Silly No!ruleさんがmilet好きなので聴き比べしてたのですが、表現の違いがあってとても面白かったのでやってみたいです。

私ももっと良い音になるよう進化させますので、また聴いてコメントやこうした方が良いっていう点の指摘もお願い致します。
セブンCLA45sさんの話は本当に的確で分かり易いので皆さん喜んでました。

本当に楽しい1日でしたね。


プロフィール

「なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ http://cvw.jp/b/3427731/47736716/
何シテル?   05/22 21:07
まこっちゃん◎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【シェアスタイル】後続車への「ありがとう」を伝える"サンキューサイン"が可愛すぎる🙂💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 22:04:35
けーちゃんねる様とのコラボ動画公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 20:38:27
ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 20:20:00

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
E46からF36へ2015年1月に乗り換えて現在ものんびり走っています。 メイン画像は夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation