70mai Dash Cam Omni 駐車監視モードへ①
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
70mai Dash Cam Omni。
配線方法にミスなかったんだけど駐車監視モード切替にならない。
メーカーに取付状況の画像等送信し現状を説明。
何度も何度も配線ミス疑われたけど、切替らない理由も説明。
ACC電源オフ時に微弱電流が流れてると切換不能だけど微弱電流が全く流れないように加工したら切替可能になった。
商品説明に車両により全ての動作を保証するものではないとの記載から切替スイッチ取付で対応するとメーカーに回答しようやくパーツ揃ったので取付開始します。
2
今日までずっと切替出来て無かったのでアンダーカバー等外した状態のままF36を使用してました。
先日の深夜プチオフ会もこのままだったんです。
3
作業開始でトリム外します。
4
メーター・エアコントリムも外します。
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ホーンスピーカー取付けてるのでその上側に青と黒の配線コード通します。
この時点で気付く必要がある事に気付かずそのまま作業続行してしまい後で嘆きましたよ。
6
2本の配線をエアコンダクト上部通します。
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メーター側まで配線を通しました。
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CDとCDC切替のための貼り付けスイッチ外します。
9
間違って届いた3 gang panel。
大は小を兼ねるという明言は通用しませんでした。
大きすぎて使えません。
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2 gang panelだとギリギリ使用可能です。
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配線通し終わったと思い側面取付してしまいました。
12
トリムも取付。
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メーターも取付けて2 gang panelをビニールテープで仮止め。
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カット部分をマジックで書き込み。
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カットしました。
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カット部分に2本配線通しました。
ここで
大失敗に気付きます。
配線1本足らんやん!!!!!!!
黄色忘れてる……
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再度トリムやメーター等外して
黄配線通してもう一度はめ込み。
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パネルにSTEREOとDASHCOMスイッチはめ込んだら
???
高さ違う???????
スイッチの形状が同じメーカーなのに若干ズレてましたが致し方ない。
さらにメチャクチャ力入れなきゃスイッチ入らないなんてスイッチ壊れるかと思ったよ。
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スイッチ仮止めしようとしたら全く入らない。
ここでも適当作業の私は失敗を犯し再度カット部分のマジックでの印をつけました。
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カットしてちゃんと3本配線通しました。
そしてスイッチ取付のため平型端子加工。
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DASHCAMスイッチに配線取付。
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テープで仮止め。
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助手席側の配線を70mai Dash Cam OmniとHardwireキット UP03に接続。
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スイッチOFF時。
DASHCAMスイッチのDASHCAMの文字点灯。
ここまでの接続に問題無しだね。
では②に続きます。
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