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デリカd5 5192 + JA65の"赤のハンター" [ホンダ CT125]

整備手帳

作業日:2024年5月22日

バッテリーのメンテナンスを!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前のバイクはセルモーターすらなく、バッテリーレス仕様であったため10年間、対策をしたことがありませんでした。
これからは週末しか乗らない、または梅雨時期に雨が続きすぎる、雪国のため冬は冬眠させるなど、なかなか充電対策で無理に走る訳にもいかず乗れないときもあるでしょう。バッテリーも新車のときは元気ですが、時間とともに劣化してくるので対策をします。
SUPER NATTO 全自動12V充電器、SAEコネクタを使えるように装着します。
2
まずはセンターキャリアを外します。
毎回毎回外すのはめんどくさがり屋の私には大変な作業になります😅
3
カバーを開けてバッテリーにアクセスします。
4
DAYTONA D-UNITの配線をすでにバッテリーに取付けていますので、今回SAEコネクタの配線をさらに追加します。
5
プラス、マイナスから2線出ました。
バッテリーのネジですが、長さが少し足りないため、ホームセンターで同じようなネジを買ってきました!

ネジが閉まらないと同じような感じになった人いますか?
6
繋いだところ、動作も良好です!
7
山善 防雨型延長コードを買いました。車庫以外でもどこでも充電出来るようにするためです。
8
SAEコネクタは座席左下に忍ばせておきます。
これで、わざわざセンターキャリアを外さなくてもバッテリーのメンテナンスが出来るようになりました。
走ることが1番バッテリーには良いのですが、時間にも限りがあるので😅
9
今日は100キロ走りました!最高気温は25度でした。
あくまで目安ですが、CT125を大事にしていきたいので湯温計も見るようにしています。
10
こちらは秋田市にあります、太平山 金山滝入口になります。
新緑と赤いハンターカブが似合いますね😀

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「@パカオ さん。
大丈夫ですか?
愛車はもとより、体が心配です。
くれぐれも無理なさらずに😭」
何シテル?   11/12 12:26
デリカd5 5192です。よろしくお願いします。 CT125 ハンターカブも追加しました!
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