• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

使い勝手最強!だけど最高のワガママ息子

使い勝手最強!だけど最高のワガママ息子
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レガシィB4 2.0GT(MT_2.0) (2006年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 デザイン、性能、使い勝手全てにおいて満足。
初めて買った車だけど欲しい車あっても手放せないうちの可愛い息子です
不満な点 無い!けど出光のスタンド行ったら給油口開かなくなるのどうにかならんかな?あと通勤、近場の買い物行って帰ってきてバックで駐車しようとしたらバックギア入らなくなるぐらいかな?でもそんなレガシィが可愛くて仕方ないから。不満では無い
総評 ちょっぴりワガママだけどとにかく可愛いです!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
全部好き!ブスッとしてるけど目がウルウルしてる涙目ライト。全体的にずんぐりむっくり。セクシーなお尻全部好きです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
280psあるのでパワーは凄まじく、ドッカンターボなので2700回転からの加速が凄い!水平対向エンジンによる低重心かつシンメトリカルAWDの組み合わせはどんな道でもしっかりと安定、安心して走行できます!雨の日の安定性は素晴らしい。
コーナー曲がった時に感じるあのビタッと感はボブスレーの様な安定感。(ボブスレー乗った事ないけど)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
足回りは固め、振動もしっかりと感じる。でもシートは比較的柔らかい
自分は固めの足回り好きなので問題なし
積載性
☆☆☆☆☆ 5
セダンの割には積載性はすごいと思う。後部座席は倒れないが、座席からトランクまで繋がる穴?蓋?があるから長モノも運べますよ
燃費
☆☆☆☆☆ 5
スバルに燃費を求めるな!と言いたいところだが、燃費は街乗り8〜9キロ、高速乗ればリッター10は超えるから燃費は…ね?(^◇^;)
価格
☆☆☆☆☆無評価
新卒入社で中古車会社で働いてた時に購入。社割使って購入したのであまり参考にならないかと?
8年前購入で走行距離7.7万キロ、2.0GT 5MT、修復歴なし、前オーナーからの傷凹み多数あり、サイバーナビ、オーディオマッキントッシュ。
車体価格のみで77万で購入
その他
故障経験 約11万キロでクラッチのすべりがあり交換。
年に1回必ず夏になるとウォッシャーがお漏らししてたのでホースを全交換。
半年に一度ぐらいのペースでフォグが球切れ。
配線がショートしてたらしく配線全交換。
あとはリコール等で燃料ポンプとTAKATA製エアバッグの交換を実施。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/24 11:53:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

あれれ??
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「使い勝手最強!だけど最高のワガママ息子 http://cvw.jp/b/3431137/47739096/
何シテル?   05/24 11:53
ダグロミスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガシィ君 (スバル レガシィB4)
埼玉でレガシィBLのアプライドCに乗ってます。ダグロミスと言います。年齢は28でタクシー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation