![師走に試走 師走に試走](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/414/790/47414790/p1m.jpg?ct=4d0dd16af905)
シート変えたのでポジションチェック&海外のラディカル乗りへ日本っぽい画像を撮りに箱根へ。
イギリス製Radicalは本来なら右ハンドル。
左右一体型純正シート外して気づいたのですが、右シートは正面に対して真っ直ぐ。
左シートは明らかに右側に斜め😝
やられました。。。
通りでドライビングしにくかった訳です。
なので、左ハンドルラディカルはシート交換すると、劇的に運転し易く成りますよー🤣
さて箱根。
https://youtu.be/On2orTkxWhs?si=Q2sYcWTicuK-Sc8u
ピンポイントで晴れました☀️
これ観てインバウンド3人位増えたでしょう😙
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/327/361/cf2dadce9b.jpg?ct=58bb8f260c76)
富士山て良いですね😇
今回は三島側1号線経由で箱根登りでしたが、ターンパイクよりこちら側の方が中速コーナー連続で面白いのと、日差しが有り路面温度が適度でタイヤが噛んで気持ち良くドライビング出来ます。 何よりタダだし!😍
対して冬のターンパイクは箱根山系東北斜面の道路。 路面温度低く、乾き辛く、タイヤが暖まらず、アンダー、オーバー出易いです。 特に高速コーナーなので、パワー有っても空力無いクルマはゆっくり走るべき。
https://youtube.com/shorts/SvvQ-UfFvuo?si=0VouJs7VVxvlexQ7
↑コレなどオバスピ&アンダーの典型。
クルマ乗るとオラオラに豹変するメルセデス、ポルシェ、おフェラーリ、おランボな方々、お気を付けください。
Nobles obligeですよ😎
現状インプレは
Cons.
右肘が助手席のヘリに当たって運転し辛い。
ハンドル下のプラスチック出っ張りが左脚ブレーキ時に膝に当たりやり難い。
フロントスクリーンが薄暗くて、丁度境目が眼線に入り確認し辛い。
サイドブレーキが握れない😅
Pros.
視界が真っ直ぐ。
ハンドルが自然な腕の位置に収まる。
身体と脚が真っ直ぐ。
重量バランスがGood
コレでフロントがあと3センチ下がり、リアウイングがレース用になると、まぁまぁ速くなります😚
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/327/587/8c4db5b2ce.jpg?ct=de17a4b5e149)
夜は964RSを駆る悪友と帰りがてら首都高走ったりして。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/327/595/a5f24d84dd.jpg?ct=559dbfb4b74c)
あ!大人の嗜み大事な消化器付けました。
前のクルマ袖森で燃えてヘルメット越しに炎の熱を感じた時には超弩級恐怖🔥
特にターボエンジンはマストです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/327/606/eb392b9d19.jpg?ct=a8d448e220a1)
嗚呼¥30000000の炎❤️🔥
ブログ一覧
Posted at
2023/12/18 11:23:54