• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

downforceのブログ一覧

2023年11月16日 イイね!

東京→千葉→神奈川→静岡→神奈川→東京

東京→千葉→神奈川→静岡→神奈川→東京かなーりハイスピードドライブ乗って無いので、リハビリがてら新東京サーキットへカート練行って来ました。




今日の相棒
今回も青山さんでレーシングカート用意してもらいました。

https://www.rf-aoyama.com/

ナラシなのでKTで充分。
カートもクルマもアンダーパワーが好きです。

課題は、、、

1コーナーハイスピードコーナリング、
2コーナーの縁石の使い方、
3コーナーのアプローチとオーバー出さずにアクセルでまわる、
4コーナーでアンダー出さずに加速する、
6コーナーでのブレーキングと前輪に荷重掛け過ぎずにスピード乗せたコーナリング、
7、8コーナーからホームストレートへの加速

コレ速く走る為皆んなやってますね。



ベスト51秒台とまたしても50秒切れず🥲
でもカートは奥が深くてコースマネージメントとマシンコーディネートに頭使うので楽しいです。

と、ガレージから連絡入ってたので、昼上がりで千葉を後に一路沼津へ🚗




Radicalのシート合わせに。
純正シートは左右一体成型の重〜いグラスファイバーシート。 
ウレタンフォームでも良かったのですが、ハンドルとペダル類が右にオフセットされて運転しづらい。
日本は右周りコースが多いので、右コーナーはやり易いが、左コーナーはちと違和感☹️
てことで、dry carbon製Tillett のRace Car Seat B4へと変更する事に。



https://www.tillett.co.uk/car-racing-seats/b4-car-seat



純正だと右前に斜め座りだったのが、真っ直ぐに座れ、又、ハンドルとペダルの位置も身体の中心方向へと改善されました。

でも、



ハンドブレーキにシートの右側面が当たってしまう😫

トータル20K弱の軽量化になるので、何としても装着せねば!
実際装着した後もサーキット走ると色々出てくるでしょう。

リアウイングも重くて効果薄いので、リアカウルごとレーシングタイプを輸入しようかと思いましたが、リアウイングのみをカーボンワンオフ製作する方が安くて効果ありそう。

どなたかしっかりしたカーボンリアウイング制作してくれるショップご存知でしたらご紹介ください。
何処で作れば良いのか皆目見当つきません😏






Posted at 2023/11/16 23:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月01日 イイね!

アップデート❤️チュー💋

アップデート❤️チュー💋全くサーキット行けて無い不毛な日々をダラダラと過ごす日々、ヒマなのでハロウィンパンプキン🎃作ったりして。(左の方ホジホジしてたら顔が崩壊)

久しぶりにガレージ行って進捗確認してきました。



タイヤ見るにまだまだ前後とも使えて無いので、攻めて無い証拠。
というか、本来スリックの設定、なのでサーキットでは履き替え無いと勿体ない!?



その他、前々からシートとシートポジションが良く無かったので、シートを取り寄せ改良です。
左ハンドルラディカルは、ハンドル、ペダルまで全て右オフセットなので運転しにくい。
又、シートが公園のベンチ並みにガバガバで、いつも横Gをハンドルぶら下がって耐える感じ、毎回握力鍛えられてました😅

後ろに映ってるF4現行モデル、良く出来てます。
先ずホイールベースが約3mと馬鹿デカい。
アームの造形、ブレーキ、サスペンション、空力と、どれをとっても洗練されてる。
エンジンはメーカーからコンプリートで封印されて送って来るので、勝負を決めるのは整備とセッティングと言っても過言では無いですね。

サボってたので、カートトレでも行きます!






Posted at 2023/11/01 13:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) 富士側からマークされてる?!」
何シテル?   06/11 23:06
Life with Radical. No Radical No Life.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルノー5ターボ '81年モンテ優勝車に会ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 23:18:50
能力の差は少なく、努力と継続の差はとても大きい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/31 22:06:44
NA高回転型エンジンに乗りたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 09:52:56

愛車一覧

ラディカル SR3 Bat Mobile (ラディカル SR3)
Radical SR3 SL Ford Eco Boost 240ps 2000cc 街 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation