
かなーりハイスピードドライブ乗って無いので、リハビリがてら新東京サーキットへカート練行って来ました。
今日の相棒
今回も青山さんでレーシングカート用意してもらいました。
https://www.rf-aoyama.com/
ナラシなのでKTで充分。
カートもクルマもアンダーパワーが好きです。
課題は、、、
1コーナーハイスピードコーナリング、
2コーナーの縁石の使い方、
3コーナーのアプローチとオーバー出さずにアクセルでまわる、
4コーナーでアンダー出さずに加速する、
6コーナーでのブレーキングと前輪に荷重掛け過ぎずにスピード乗せたコーナリング、
7、8コーナーからホームストレートへの加速
コレ速く走る為皆んなやってますね。
ベスト51秒台とまたしても50秒切れず🥲
でもカートは奥が深くてコースマネージメントとマシンコーディネートに頭使うので楽しいです。
と、ガレージから連絡入ってたので、昼上がりで千葉を後に一路沼津へ🚗
Radicalのシート合わせに。
純正シートは左右一体成型の重〜いグラスファイバーシート。
ウレタンフォームでも良かったのですが、ハンドルとペダル類が右にオフセットされて運転しづらい。
日本は右周りコースが多いので、右コーナーはやり易いが、左コーナーはちと違和感☹️
てことで、dry carbon製Tillett のRace Car Seat B4へと変更する事に。
https://www.tillett.co.uk/car-racing-seats/b4-car-seat
純正だと右前に斜め座りだったのが、真っ直ぐに座れ、又、ハンドルとペダルの位置も身体の中心方向へと改善されました。
でも、
ハンドブレーキにシートの右側面が当たってしまう😫
トータル20K弱の軽量化になるので、何としても装着せねば!
実際装着した後もサーキット走ると色々出てくるでしょう。
リアウイングも重くて効果薄いので、リアカウルごとレーシングタイプを輸入しようかと思いましたが、リアウイングのみをカーボンワンオフ製作する方が安くて効果ありそう。
どなたかしっかりしたカーボンリアウイング制作してくれるショップご存知でしたらご紹介ください。
何処で作れば良いのか皆目見当つきません😏
Posted at 2023/11/16 23:45:54 | |
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