• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hasty_Nakajiのブログ一覧

2025年11月06日 イイね!

N-BOX+

N-BOX+を手に入れました。プリウスをお渡しした人から。 所謂下取り。スズキ ダイハツでいうとこのスペーシアや タントのホンダ版ですよねぐらいにおもっていたらターボの味付けというか乗り味というかなんかどえらいよく走るじゃないですか。ターボで18km/Lは十分優秀。ピラーの補助ミラーとか よくで ...
続きを読む
Posted at 2025/11/06 00:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月02日 イイね!

Z3+TE37 SAGA SL

K-CAR MEETING参加の友人たちの応援にセントラルまでひとっ走り! 先日装着したZ3の皮むきがてらワインディング走りの下道で。 久しぶりの街乗りできるカプチーノに少しテンション上がる 肝心のグリップはDUNLOPらしく縦に優秀でケース剛性が高くステアリングに グリップが伝わりやすく乗り ...
続きを読む
Posted at 2025/11/02 22:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月27日 イイね!

オレンジカプチ メーター修理

検査レーンでスピードメーターが踊る症状を確認。検査はぎりぎり通過したものの その後20km/h以上表示しなくなった。速度センサーを手持ちに交換しても変化ないのでおそらく本体だろうとめぼしをつけてコンデンサー交換してみたら無事動き出す。 コツコツメンテナンスして完全社会復帰を目指します!
続きを読む
Posted at 2025/10/27 21:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月23日 イイね!

オレンジカプチ ブレーキマスターOH

譲って頂いた時から抜けていたブレーキマスターシリンダー。 不動期間が長いとよくある症状ですが一先ずエア抜きしてみて継続車検は無事通過 しかしなんとなーくにじみが見えるのとタッチ変化がでるのが気持ち悪いのでOH 社外品のインナーキットは廃盤でスズキ純正品で手配。値段びっくりの23.000円 まぁ仕 ...
続きを読む
Posted at 2025/10/23 20:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月22日 イイね!

何用?

ひょんなことから手に入れました!またカプチーノ。 ストリート用ですのでサーキットには持って行きません(もったいない)
続きを読む
Posted at 2025/10/22 00:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月15日 イイね!

V-PROシェイクダウン完了

古い03GとCRUX Ver4の減衰ダイヤルがあってなくてどえらいアンダーステア でしたがPITに戻るのも面倒くさくそのまま適当に数ラップ転がしたのですが まぁまぁの手応え1'28.2 一台ひっかかってたんで27秒は充分再現可能 ブースト立ち上がり速いのは最終コーナーで顕著に表れお気に入り! ...
続きを読む
Posted at 2025/10/15 21:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月14日 イイね!

K-CAR MEETING2025 Rd2

K-CAR MEETING2025 Rd2の締め切りが近いことにさっき気がついた そういや神吉君来てたなと思い出す。そうか 俺エントリーしてなかったわ。催促だったことを思い出すw ↑今回は21Rでチーム員とのパワー差を埋めて純粋に腕勝負を挑むつもり! セントラルK-CAR MEETINGは2 ...
続きを読む
Posted at 2025/10/14 20:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月14日 イイね!

車載カメラ

車載カメラ
サーキット走行時にエアゲージより大事な車載カメラ+GPSロガー 人間の感覚は都合のいい部分を誇張してメモリーしてしまう節があるので 記録はなるべく機械に任せたほうがいいと思うのが持論。 で、よく人に聞かれる「カメラなに使ってます?」に 色々使った結果SONY AS15とかなり古い機種だと伝える。 ...
続きを読む
Posted at 2025/10/14 11:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月11日 イイね!

一時帰宅

一時帰宅
11R引き上げてきました。シートポジションが11の方がピッタリで 気持ちいい🥴
続きを読む
Posted at 2025/10/11 20:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月10日 イイね!

パワーカーブ

パワーカーブ
11Rが一応完成したらしい。圧縮比変更、バルタイ変更、燃焼室形状変更とあの手この手でリセッティングした結果ブーストは1.9まで下げた。しかし出力は上がった。タービン回し始めのバワーカーブがグラフで見る限りかなり運転楽になるような気がする。但しガスケットの寿命に左右されそうなのでそこは様子見でダイノ ...
続きを読む
Posted at 2025/10/10 00:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「N-BOX+ http://cvw.jp/b/3432009/48750560/
何シテル?   11/06 00:28
ほぼカプチーノとサーキット関連の話しかありません。 バイクはDUCATI 普段はプリウスPHVの両極端。 趣味にガソリン使いすぎるので移動はなるべく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
サーキット用 EA11Rカプチーノ所謂F6Aエンジン。何度か手放しましたが都度戻ってくる ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
EA11R F6A ひょんなことからストリート用カプチーノを手に入れました。ダイノジェッ ...
ドゥカティ モンスターSP ドゥカティ モンスターSP
パニガーレV2→V2ベイリス→Monster SPと乗り替えました。元々MONSTER+ ...
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
通勤用 出会いは突然に。ホンダのK4所有するのは初めてかも!スズキ、ダイハツに比べてよく ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation