913タイスケ
インタークーラー大型化+バンパー加工
大型インタークーラーの全貌が見えて来ました。従来のARCと比較してもかなり縦横共に大型化成功。あとは配管をつくるだけとなった。これで再度ジェットに載せてセッティング再開。現状2.3kまでは調整済だがまだ飲む可能性があるので楽しみである。
K-CAR MEETING in間瀬に行く話
お友達が見つけて来てしゃれで「いきましょか?」に「いいっすね」と
Tint+ 何度も貼れるスモークフィルムの件
カプチーノのヘッドライトは高価な事で有名。令和のこの時代にまだメーカー在庫あるのも凄いことだが片側16万ほどする。サーキット走行をするとそのライト目掛けて小石やらタイヤカスやら色々飛んでくるわけで、それを保護するプロテクションフイルムを施行した。ライト光量不足にはなるやも知れないがこのカプチーノはサーキットしか走らないので問題なし。施行も簡単で糊あと残らずなんどでも貼り直しできるのもミソ
結構謎 構造の差 冷却コア性能の差
11R用にインタークーラーをでかくしている最中。というのもセッティング時に現在の40度近い気温では吸気温度がシャシダイ1発全開で98度付近まで上昇するとのこと。巨大な送風ファンにて直風あててるとはいえ 実際の走行風とはまた違い、そこの実走検証はしていないし、吸気温度補正も入るので即ぶっ壊れましたにはならないもののパワーダウンするのは火を見るよりも明らか。もうこの際だから思うように効率のいい大型ICをあつらえて欲しいと依頼してる現在(ナウ)

![]() |
スズキ カプチーノ サーキット用 EA11Rカプチーノ所謂F6Aエンジン。何度か手放しましたが都度戻ってくる ... |
![]() |
スズキ カプチーノ EA11R F6A ひょんなことからストリート用カプチーノを手に入れました。ダイノジェッ ... |
![]() |
ドゥカティ モンスターSP パニガーレV2→V2ベイリス→Monster SPと乗り替えました。元々MONSTER+ ... |
![]() |
ホンダ N-BOX+カスタム 通勤用 出会いは突然に。ホンダのK4所有するのは初めてかも!スズキ、ダイハツに比べてよく ... |