• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hasty_Nakajiのブログ一覧

2025年12月22日 イイね!

オレンジカプチーノタービン変更、リセッティング


オレンジカプチーノのタービン交換とリセッティングが済みました

装着タービンはHT06 A/R12からBoostmagic製HT07 A/R12に変更


EVCのMAPを使って中間1.4からの高回転1.2に減衰させてダイノジェットMAX 105.78ps ローラー換算121.6psってとこですか。

レースカーの189psと比べるとすんごい差ですがオレンジはエアコン共存ストリートカーなので多分これで充分かな!
Posted at 2025/12/22 15:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月21日 イイね!

ペトロカナダSUPREME


昨年よりTESTしてきたSUPREME20W50 私のF6Aのようなラッシュアジャスターの車のサーキット仕様に油圧保持や鍛造ピストンのクリアランスに吹き抜けない ブローバイガスの少なさなど数多のメリットが感じ取れました。Boost2.0k 9400rpmで30分のサーキット走行でもキャッチタンクには何もたまっていない状況。オイル消費もなく拍子抜けするぐらい調子いいです。 エステル系オイルの添加剤が潰れてからの性能ダウンを感じることもなく気に入りました。 まぁオイルは好みがあるので一概にオススメです!は言いにくいですが。

同じく5W30を通勤車のN-BOX+に使用してみるとこちらも好感触。
入れた途端にバリっ!と速く感じるオイルではないですが冷間時の打音もなく
こちらもお気に入りデス。
Posted at 2025/12/21 12:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月19日 イイね!

ULTIMATE 660GT WORLD


間もなく書店に並びます!赤21R、オレンジ11Rの2台掲載頂きました。
Posted at 2025/12/19 21:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月04日 イイね!

忘れた頃に粉砕!


TTW号とはっちゃん選手の14号とでセントラル練習に
自分の11Rは5.8ファイナル化とシバタイヤ 050履き比べ。
シバは計測4LAPでほぼほぼ自己ベスト同等タイムをマーク
午後より050に履き替えてコースイン。 非常に平均点の高いグリップを発揮して
3速ギアを持ってどっかに逝きました・・・。

スペアMtはいつも備えてるので問題ありませんw
Posted at 2025/12/04 17:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オレンジカプチーノタービン変更、リセッティング http://cvw.jp/b/3432009/48831668/
何シテル?   12/22 15:43
ほぼカプチーノとサーキット関連の話しかありません。 バイクはDUCATI 普段はプリウスPHVの両極端。 趣味にガソリン使いすぎるので移動はなるべく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123 456
78910111213
1415161718 1920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
サーキット用 EA11Rカプチーノ所謂F6Aエンジン。何度か手放しましたが都度戻ってくる ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
EA11R F6A ひょんなことからストリート用カプチーノを手に入れました。ダイノジェッ ...
ドゥカティ モンスターSP ドゥカティ モンスターSP
パニガーレV2→V2ベイリス→Monster SPと乗り替えました。元々MONSTER+ ...
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
通勤用 出会いは突然に。ホンダのK4所有するのは初めてかも!スズキ、ダイハツに比べてよく ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation