• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月21日

水温計取り付け

水温計取り付け こんにちは。ブースト計に続き、水温計も付けました。今度はDXシリーズにしました。リンク出来るのはこのDXとSLDシリーズだけです。これからデポレーシング製品を付ける方は注意して下さい。それにしてもラジエターホース抜くのに女の力では流石に草臥れました。(笑)
配線はブースト計を付けた時、エーモン製のフューズ取りにサービス配線が付いていたので、それにギボシ付けてはめました。ラジエターホースもこの際なので、純正新品取り寄せました。部品番号は、21501-75T10です。Amazonで1,978円です。
クーラント液は前もって、サイホンの原理で抜きました。500ccは抜いた方が良いです。作業終了して最後にクーラント液入れる時はエアー抜きプラグがあります。1つはインジェクターの上の辺りともう1つはAACバルブに付いています。詳しくはRB25DETエアー抜きで検索してみてね。
それと、今回はアクセサリー配線もしました。場所はハザードスイッチのイルミネーションから取りました。こっちの方がオーディオ外すより、かなり楽です。検電テスターをちゃんと使って下さい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/03/21 23:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クーラント量を確認
KENUMAさん

<FD>クーラント交換・・・走行距 ...
ritsukiyo2さん

<FD>クーラント交換・・・二日目
ritsukiyo2さん

クーラント交換・・・
”しゃふと”さん

クーラント交換
ミジェットタカさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TSUBAMEです。女ですが、よろしくお願いします。 車弄りと鉄道と骨董品が好きな変な女ですが、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブーストコントローラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 02:52:45

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
女です。日産 ステージア2500MTに乗っています。 ノーマルですが、徐々にチューニング ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation