• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サソリスパイダーの愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ブレーキローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
欧州車はアウトバーンがある関係でブレーキの効きを強くしてあるため、ダストが多くカックンブレーキになりやすいと聞いており、実際に乗り始めてその通りだと思ったので諦めてました

購入した中古店がビッグモーターじゃないですが格安店で信頼できなかったため、別の整備工場にすぐに点検に出したところ、ブレーキパッドがすり減っているのが判明したため、交換しました

ただパッド交換でダスト問題は解決したものの、カックンブレーキやサイドブレーキが滑るのは改善されませんでした

そうして購入からしばらく経ってから、ようやくブレーキローターを交換しました
そしたらあれだけストレスに感じていたブレーキが見事に改善!
スムーズに停止できるし、サイドも引いてから滑りを感じて更に引く二段引きもせずに、軽く引いて一発で止まるようになったじゃないですか!

なお、街乗りでスポーツ走行はしないので、溝や穴開きは不要だと思いプレーンなディスクにしましたが、全く問題ないです
見た目も錆だらけだったのが綺麗になったし、ローター交換は非常に満足してます

これでエンジン、AT洗浄と合わせて購入時から気になっていたところは大体解決しましたね

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアブレーキローター交換(60822km)

難易度: ★★★

124スパイダー キャリパー清掃

難易度:

ブレーキオイル交換

難易度:

リアパッド交換

難易度: ★★

フロントブレーキパッド交換(60822km)

難易度: ★★★

リアブレーキパッド交換(60822km)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ペーパードライバーからサンデードライバーになりました 日々練習中です しかしガソリン高いなあ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
アバルト・124スパイダーを中古で購入。 初マイカーにして初オープンカーです 走行距離の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation