310サニーは、前期・中期・後期と全てSGXを乗り継いだ。(本当はSGX-Eが欲しかった・・・)
外観ほぼフルノーマル仕様w
確か最初は中学さぼって解体屋からバイトの金で買ったチェリーX1系のA12?用の丸いエアクリーナー×2の。 その後、色々加工してL20用SUツイン・キャブ改を装着。
その後、ボアを広げて何かのピストン流用でA15改ショート・ストローク仕様、A12GXヘッド、ソレックス40×2、タコ足、US110用マフラー(4本出しw)とか?
その後、R30スカイライン用 FJ20ET(190ps車 IC無し用)ベース+S12シルビア用 FJ20ETを組み合わせて各パーツ換装、トラック用インタークーラー&マフラー加工。
確かタービンはFJ20ET(190ps車 IC無し用)とVG30ET用のを組み合わせしてたはずw
US110シルビアRS用リヤアクスル一式&LSD。(ファイナルもそのままw)
ピッチが合わず苦戦して取り付けした日産用ではないMK63キャリパー。(←レース用OPやプレジデント用ではない)
最後の仕様は、貰い物のラリーで使ってたランタボのFRP製Fスポと、貰い物のジムカーナで使っていたFRP製TS用オバフェン(フェンダーをカットして溶接)にFRP製リヤ・ウイングを着けて後期ジャパン用ワン・テール、何か用のダウン・サス(カットして使用)という謎仕様にw
当時はまだ公認が取れず、車検が通らないので廃車・・・
2ドア・セダンか、カリフォルニア1500SGX-E(1400SGX-E可)が手に入れば、現代のパーツを使って公認取って乗りたいな♪\(^o^)/