• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アステンのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

通常走行で3万キロを超えたら「CVTフルードは交換が吉♪」

VOXYの2年点検を実施しました。

3つの気になる症状があり、その対策を行う重要な点検です。
「低速時のCVTからの振動」
「ステアリング操作時の引っ掛かり」
「停車時に後続車からお釜を掘られたようなショックが時々起こる」

電動ステアリングASSYの交換を含む大手術があるため2日間に及ぶ作業となりました。

結果はどうか。。。。。素晴らしいです。新車時のフィーリングが復活です。

CVTフルードの検査結果が汚れレッドゾーンだったらしく、とりあえずCASTROLフルードへの入替えを行ったそうです。これが本当にスゴイ効果。CVTのフィーリングが超スムーズに劇的改善。10万キロ無交換を謳っているトヨタのCVTですが、エンジニア曰く「やはり交換した方が良かったですね。」でした。ただ完全に振動が消えた訳ではないので、状況によっては10万キロ保証が切れる前にCVTの乗せ替えの可能性があるとのことでした。

2年点検の主な内容
・CVTフルード交換
・ステアリングASSY交換
・プログラム書換え
・ボディコーティング
・フロントウィンドウコーティング
・フロントワイパー交換
・消臭除菌コーティング

点検パックに入っているものの、追加料金はわずか1665円也♪ネッツ偉い!

走行距離51500kmで、ブレーキパッド残量はF:8mmR:9mm。バッテリーはビンビン。ショックのへたりほとんどなし。点検したエンジニアもビックリの結果でした。5万キロでパッドが2mmしか減らないお客さんは初めてです♪と驚かれました。ちなみにタイヤも5部山残っています。

■最後にVOXYユーザーの皆さんに一言

通常走行で3万キロを超えたら「CVTフルードは交換が吉♪」






Posted at 2010/01/31 19:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「[整備] #バレーノ スイスポ(ZC33S)純正サスペンション https://minkara.carview.co.jp/userid/343414/car/2548899/7215699/note.aspx
何シテル?   02/04 13:32
子育て終了でミニバン卒業。久しぶりに山岳路を含めてドライブが楽しめる車としてリーズナブルなバレーノの中古車をチョイス。 当初は革シートのXT狙いでしたが、良い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     1 2
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(給湯器交換プロジェクト)部材欠品で設置日未定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 11:36:13
フロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 09:22:27
SUZUKI【アルト ターボRS】試乗レポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 07:41:55

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
バレーノXT-SOPの新古車が激安で流通していたので購入検討開始。新古XT-SOP狙いだ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
子供達が中高生になり、マイカーのレジャー利用がなくなりました。何かと使い勝手が悪かったプ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ネッツさんへVOXYの車検を相談に行ったら・・・・ 超弩級値引き爆弾炸裂で (;゚Д゚) ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
会社の異動で長距離自動車通勤になり、アルファードから燃費の良いVOXYにバトンタッチ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation