• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アステンのブログ一覧

2018年03月03日 イイね!

またまたバレーノのネタ

またまたバレーノのネタ良さそうなバレーノを発見したのでスズキアリーナ尼崎さんへ行ってきました。

今回のバレーノは・・・XSですよ!
だって・・・XTの良玉が京阪神には全然ないですから。

直噴エンジンはあらゆる所にススがたまるという技術的課題を依然として背負っていて、チョイ乗りを繰り返されると不機嫌になってしまいます。90%以上がチョイ乗りのオヤジには、実際のところXSの方がお似合いなのかもしれません。

【今回のバレーノ】
 グレード XS
 カラー  ホワイトパール
 登録年度 2017年5月29日
 走行距離 3004km
 追加装備 ナビ クラリオンQY7748SA MAX676W
      純正セレクトビューバックアイカメラ
      謎の4スピーカー
      スズキ純正 三菱電機ETC

程度は「良好で許容範囲」。ナビは走行中にTV視聴OK。謎の4スピーカーがなかなか良いサウンド。バックカメラが広角で良い感じ。ほんの少しだけ運転した印象は・・・チョイ乗りはやっぱり十分OK。山岳路を駆け抜ける楽しさではハイパワーのXTに一歩も二歩も及ばないでしょうが、シャーシ/サス/タイヤは共通で操安性能の基本は同じです。

さて、ここでタンカスと比べてみましょう。
      ディメンション    PWR     TWR
 タンカス 3395×1475×1750mm 15.78 107.44
 バレーノ 3995×1745×1470mm 10.00   75.83

高重心で重たいタンカス。低重心で軽いバレーノ。PWRで1.5倍の差。これだけ見ても山岳路では随分と違いそうというか・・・全くもって勝負になりませんね。最高の利便性を追求するハイト系軽自動車は「街乗り専用」ですから仕方のないことです。

出物のバレーノ新古車を探すのは意外と面白く、この活動はまだまだ続くのでした。




Posted at 2018/03/03 23:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #バレーノ スイスポ(ZC33S)純正サスペンション https://minkara.carview.co.jp/userid/343414/car/2548899/7215699/note.aspx
何シテル?   02/04 13:32
子育て終了でミニバン卒業。久しぶりに山岳路を含めてドライブが楽しめる車としてリーズナブルなバレーノの中古車をチョイス。 当初は革シートのXT狙いでしたが、良い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    12 3
45 678910
11 1213 14 15 16 17
18192021222324
2526 27 2829 30 31

リンク・クリップ

(給湯器交換プロジェクト)部材欠品で設置日未定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 11:36:13
フロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 09:22:27
SUZUKI【アルト ターボRS】試乗レポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 07:41:55

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
バレーノXT-SOPの新古車が激安で流通していたので購入検討開始。新古XT-SOP狙いだ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
子供達が中高生になり、マイカーのレジャー利用がなくなりました。何かと使い勝手が悪かったプ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ネッツさんへVOXYの車検を相談に行ったら・・・・ 超弩級値引き爆弾炸裂で (;゚Д゚) ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
会社の異動で長距離自動車通勤になり、アルファードから燃費の良いVOXYにバトンタッチ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation