• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

マシーングレーとプチツーリング

マシーングレーとプチツーリング 4月19日金曜日

同じ敷地で働く先輩とプチツーリング。
先輩は1日年休
自分は半日年休で昼前に集合



自分のポリメタは黄砂で汚え~😂
先輩のはピカピカ👍

毎日昼休みロードスター談義
今回のツーショットの理由は
先輩が自分のブログを覗いてくれて、燃費の良さに疑いを持ったのので、
じゃあ同じ条件で走行しましょう
と、なりました。

グレードは同じSのMT
自分は2022年3月
先輩は2023年6月納車

公平にする為先輩が先導


道の駅多古あじさい館をスタート


スタート前メーターリセット







写真にはないワインディングも多数



ここで休暇してる時
嫁さんからのライン確認



モイちゃんが何度も覗きに来る😍😍😍😍😍

先輩が気使ってくれて


いつもの銚子の魚



本マグロと


ぶり
の写真送って
ブリを選んでくれ〜
と、祈りながら嫁さんに
どっち?と聞くと
両方!   アホ😡
ブリを選んでくれました
本マグロはブリの2から3倍高い
良かった。



帰りは自分が先導



結果発表
先輩の

自分の


同じコース同じ距離走ったのに
違いが
多分使用しているオイルかと思われる?
自分は1000キロから
ず〜っとワコーズプロステージ
0w30
先輩は純正オイルからつい最近
ワコーズトリプルR5 w30
サーキット走らないのに間違えて超高いの入れたらし😂
あと考えられるのが自分は
ワコーズフューエルワンを2回位入れたくらい。

まぁまた一緒にツーリング行って検証しましょう。

60歳過ぎた青年2人が
少年のようにハンドル、ペダル
操作してホント楽しみました

家族抜きのツーリングもイイナ〜
って思って家帰ると





お帰り〜










家族抜きでもイイナ〜と
思った自分に反省🙇🙇🙇🙇

ロードスターあっての家族じゃなく、家族あってのロードスターと
てした。

先輩今度行くときは
家族も同伴です。

ちなみに地酒も買いました





では、またです🙇
ブログ一覧
Posted at 2024/04/20 07:14:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅が近い
バーバンさん

Sashimi
mkenichiさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

23´鎌倉支部より🎣情報(10/ ...
働くGT車さん

鉄火丼納め
Nicolas Kenjiさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 9:16
おはようございます、モイ子さん☺️

ツーリング気持ちよさそうですね✨✨✨

ん?あれ?姫様のお姿が見えません、、、💦🐶😭

あ、お留守番でしたか🐶

壁から伺っておりますね🐶😍

帰ったらのお出迎え、これ見ちゃうとお留守番させるの考えちゃいますよね😭

後、日々ペットが制限される施設や催し物はもっと考えてほしいと思う今日この頃です💪

モイ姫が元気そうで安心しました🐶

今度はいつものようにモイ姫ドライブお待ちしております😁
コメントへの返答
2024年4月20日 10:06
ミウレノ様
おはようございます
会社からそのまま向かったので
モイ姫様はお留守番でした。
ツーリングは心地よく走れましたが
車がきたな〜くて😂
今トリミング出してるので明日また
投稿すると思います🙇
2024年4月20日 9:21
モイ子さん、、、おはよう😃ございます☀️

スロコンのイメージは、加速は良くなるが燃費は落ちる!でしたけど、、、燃費も良くなるんですね!
車種、コース、気温、、、共に同じ条件で、
こうも違いが出るとは思わなかった😱
ウチのリッターカーより燃費が良いのでは?

たまには、モイちゃん🐶の居ないドライブで思い切り走り🛻💨💨💨、ストレスを発散されるのも良いかも⁉️

酒🍶のアテを忘れないところも、、、しっかりしてますね^ ^
奥さんとモイちゃんのお土産は、、、?
怒られますよ💢^ ^
コメントへの返答
2024年4月20日 10:12
おやぢさま様
おはようございます
嫁さんの土産は刺身ですよ~✌️
モイちゃんの土産は自分が帰る事です😁
イヤイヤ
家族同乗で走るのが自分は一番楽しいです。
今トリミング出してるので明日また
お邪魔します🙇
2024年4月20日 14:24
モイ子さん、こんにちは😃
先輩とのツーリング、楽しそうですね。
私も、先日海道で飲み会をしたメンバーで走ろうと約束しています。私は正直ツーリングをしたことがあまりないので楽しみにしています。
2台のロードスターは目立ちますね。
美味しそうなブリをゲット。お酒がすすみますね。
モイちゃんもいつものように可愛いでいいことです。
コメントへの返答
2024年4月20日 15:40
アンバーシャダイ様
こんにちは😊
ツーリング楽しかったです。が
ヤッパ家族同乗と走るのが一番楽しいです。
ブリまじで美味かったです👍
2024年4月20日 19:36
エコカー耐久の様相を呈していますね~(笑)。
しかしこうもはっきりと違いが現れるとは!
WAKO'S恐るべし!
コメントへの返答
2024年4月20日 19:46
ぴょん.きち様
どもこんばんは🙇
たったリッター2キロ弱の差ですが、
見た目違いますよネ。
先輩の車まだアタリがついてないのかもですが、プロステージ0w30は超気にいってます。
よく回るし👍
2024年4月20日 22:03
こんばんは、ご無沙汰しています。ここ数日空気が白くなるほどの黄砂に、洗車に行く気力すら奪われております。
同条件でのツーリング、よい企画です。こちらは身近にロド乗りがいないので羨ましい限りです。
モイ子さんの愛車の燃費の良さが証明されましたね。とはいえ先輩さんもなかなかの燃費だと思います。道の良さと、お二人の運転スキルの高さがうかがえます。燃費の決め手はやはりオイル選びなのですね。
実験ツーリング、第二段も期待しています。
コメントへの返答
2024年4月21日 4:43
林檎と松田様
おはようございます😃
楽しいツーリングでしたが、黄砂が〜😭
半日年休じゃなく1日年休にして洗車してから出掛けていたら、気分はもっと良かったと思います😊
確かに走った道も最高でした👍
先輩結構飛ばす人で、家族同乗なら出来ないツーリングでした😂
2024年4月21日 0:41
失礼いたします^⁠_⁠^

125kmなら、そこまでお疲れではないでしょうが… こんなお迎えされたら^⁠_⁠^;⁠ 4倍ぐらい走っても、疲れは飛びますね(笑)

さて、銚子の… ほまれ?でしょうか… ブリ刺との相性はいかがでしたか?^⁠_⁠^
コメントへの返答
2024年4月21日 4:49
.POM様
おはようございます。
ハイ、毎日のように出迎えてくれるモイちゃんにはホント癒やされます
銚子の誉
燗酒にしました。
酒自体大した事ないのですが、
ブリはめちゃくちゃ美味かったです👍

プロフィール

「@ドクロおじさん 様
洗車する前の様子わかりませんが、確かにスッキリ。
ビューティフルですね👍」
何シテル?   12/29 18:20
60歳過ぎてからのスポーツカー乗りです。 ヒザが痛くてマニュアル乗れるか心配でしたが、会社のラジオ体操の音楽に合わせてスクワットしてたら克服できました。皆様に色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 21:08:22
ZEROLIBERTY USサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 20:36:29
断酒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 10:07:41

愛車一覧

マツダ ロードスターRF モイモイ号 (マツダ ロードスターRF)
嫁さんと愛犬とで、いつもより遠くドライブ、オープン日和で最高ーてした。 写真はお参りから ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation