• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

つくばラーメンフェスタに行ってきました

つくばラーメンフェスタに行ってきました ヤスさんからお誘いいだたき、つくばラーメンフェスタに行ってきました😉👍
㈱ヤスさん、インギー♪さん、{ひろ}さんが一緒に参戦です😆💕
道の駅常総に集合、インギーさんは早速巨大焼き芋をガブリ‼️


ラーフェス会場に移動、目星を付けてた鶏中華ラーメンの行列に参加‼️
こんなに長い行列はドラクエ7以来かな⁉️😝


1時間弱並んでようやくゲット‼️
ヤスさん謹製プレミアム味玉をトッピングして、いただきま~す😋🍴
このラーメン、ヤバいッス🎵😍🎵
ボクの拙いボキャブラリーではお伝えできません😭
まぁ~ウマイッスわ☺️
さらにヤスさんの味玉、半熟具合がサイコー😍💓💓
ラーメンが霞んでしまうほどウマイ味玉でした😍
ヤスさん、ごちそうさまでした😋🍴




この後、食休みでつくば市内にある地質標本館へお弁当、もといお勉強に来ました😉
ここで初めて4台揃い踏み。
ここは、いろいろな化石や岩石の標本が展示してあり非常にためになりました‼️
ウチの庭に転がってる石コロにも、トンでもない歴史が詰まっているということが実感できました😆
この後、お向かいにあるサイエンススクエアで最新技術を体験しました❗
詳しい内容はMimichanさんのために敢えて伏せておきます😉


再びラーメンフェスタ会場へ移動‼️
ヤスさんと一緒にドラゴンラーメンと喜元門のコラボ店に行列‼️
ひろさんも「もうラーメンはいいや‼️」と言いながら、となりの「よしかわ」に並んでました😝
さすが茨城の2大グルメマスターの1人ですね😍
言い忘れましたが、もう一人はヤスさんです😝


ドラゴンラーメンゲット‼️
どちらもトッピング全乗せですが、ヤスさんの杯には青ネギがマシマシ‼️
ドラゴンラーメンの店長さんとお知り合いだそうで、ご挨拶したらサービスしてくれたみたい😅
さすがヤスさんですね😉👍


ぶそんさんがお仕事終わりに合流してくれましたが雨が強くなってきたので、急いで近所のココスに移動‼️
ボクはさすがに食事をする気にはならず、ドリンクバーだけ😅
駄弁りも盛り上がったところですが、お開きとなりました‼️

初めてラーメンフェスタに来ましたが、貴重な体験でした❗
1日に何種類ものラーメンを食したのは初めてでした☺️
最初は1杯でイイかなぁと思ってましたが、楽しい仲間と一緒だとたくさん食べられる気がします😍👍

また行きたいなぁ☺️

参加された方々
㈱ヤスさん
{ひろ}さん
インギー♪さん
ぶそんさん

加えて10号ホームランと菜っちゃん&ライ、ラナとママでした‼️

お疲れ様でした👋😃💦



ブログ一覧
Posted at 2023/10/09 20:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

つくばラーメンフェスタ2023(2 ...
インギー♪さん

つくばラーメンフェスタ2023のお ...
㈱ヤスさん

道の駅ごか なつかし車フェス&ラー ...
インギー♪さん

祝・みんカラ歴2年!その2‼️
10号ホームランさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

西那須ラーメンの旅
John609さん

この記事へのコメント

2023年10月9日 20:49
こんばんは。
お疲れ様です。

ラーメンフェスタいいですね~
滅多に食べることの出来ないラーメン🍜が食べられるんですからね🤤
どこのラーメン🍜が美味しかったですかぁ~🤔❔

産総研地質調査総合センター「地質標本館」と産総研「サイエンス・スクエア つくば」に行かれたんですね〜
いいないいな〜😙
めっちゃ羨ましいです😅

先日の宇宙航空研究開発機構「JAXA筑波宇宙センター」オフ会の時に幹事の半袖お兄さんには行きたい旨を伝えたんですが……
時間的に無理だと言われて諦めていました😣
妻と近々行って観てきますね〜👏

コメントへの返答
2023年10月9日 20:58
こんばんは🌙😃❗
今回食したラーメンは全部旨かったのですが、やはり山形の鶏中華ですかね~☺️❤️

地質標本館とサイエンス·スクエアは絶対楽しいと思いますよ☺️👍
地質標本館では、三葉虫とアンモナイトにドキドキでした😍💓
サイエンス·スクエアでは、とあるぬいぐるみにメロメロでした😆
ぜひ行ってみて下さい😉👍
2023年10月9日 21:20
こんばんは😄
お疲れ様です😊
昨日のつくばラーフェスもお疲れ様でした😋👍
ラーフェス初参戦でラーフェスの雰囲気は味わえたでしょうか?🤗
全国各地の有名店が集結するので行列で並ぶのは毎回ですかね😅
でもあの雰囲気が好きなんです😊
1人で並ぶのは暇を持て余してしまいますが😅
並ぶだけの価値はあると思いますよね😋👍
今回のラーフェス参戦は人数も多く皆さんで楽しめたと思います😄🎶
是非また機会がありましたら参戦しましょう😊👍
コメントへの返答
2023年10月10日 7:46
おはようございます☀️😃❗
ラーフェス、サイコーッス🎵😍🎵
いろいろなラーメンを食べ比べできるのがイイですね‼️
普段は遠くて行けないお店もあるし😆👍
またご一緒しますよ😝
ヤスさんの味玉もサイコーでした😋❤️
2023年10月9日 21:42
どれも美味そうなラーメンですね☆

私なら三杯は行けそうです(爆笑)

ラーメンなら食べれるんですよね☆
コメントへの返答
2023年10月10日 7:49
おはようございます☀️😃❗
一杯が少なめなので意外とイケますよ😃‼️
食べた後、ラーメンはしばらくいいやって思うのですが、少し時間をあけるとまた食べたくなるのが不思議です😆
2023年10月9日 21:48
こんばんわ!
10号ホームランさん(=^ェ^=)

ラーメン嫌いな日本人は居ませんね。
勤め先に居た中国人でさえ、日本のラーメンの方が美味しいと言ってました。
全国には様々なラーメンがありますが、食べ歩きしてみたいです。
…でも歩くのキライ笑
食べ過ぎると腎臓とか肝臓とかに悪いのは分かってますが、ついスープも全て飲み干してしまいます。

横浜市港北区にあるラーメン博物館は、外国人ばかりですよ。
コメントへの返答
2023年10月10日 7:55
おはようございます☀️😃❗
もはや、ラーメンは日本で独自の進化を遂げたれっきとした日本食ですよね☺️👍
確かに食べ歩きは大変ですね😅
なので、こういったイベントは有名なお店が一同に会するのでありがたいですね😃‼️
横浜のラーメン博物館、行ってみたいッス🎵😍🎵
2023年10月9日 21:53
こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした😊

朝から巨大な焼き芋🍠美味しくいただきました😁

ラーメン🍜3杯は食べれるか!?
と思いましたが、何とか食べれましたね😁

会場内はとんでもなく混んでいて長時間並びましたが、皆んなで別の店に並んで仲間の分も購入したり、楽しくお話しをしてたのでそれ程苦にならなかったです👍

地質標本館とサイエンス・スクエアつくばも知的な感じで良きでしたね!みん友さんを気遣って詳細までは私も触れません😂

最後のファミレスでのトークも楽しかった😆

また来週のオフ会でお会いしましょう👍
コメントへの返答
2023年10月10日 9:14
おはようございます☀️😃❗
早い時間から食べっぱなしでしたね😝
仲間がいるとホント、行列も苦にならないッスね~😃⤴️⤴️
腹ごなしに行った標本館とサイエンス·スクエアも良かったし😉👍
ファミレスも盛り上りましたね😆
インギーさんとぶそんさんのやり取りがサイコーでしたよ😉👍
また来週もよろしくお願いします🙇⤵️
2023年10月10日 0:49
ラーフェスではお世話になりました🍜
ラーメンは食べずにブルーシールのアイス🍨を堪能させていただきました笑

ココスでは楽しいひと時を過ごせて良かったです😄
孫ちゃん達とも会えて嬉しかったです♪

今度はちゃんとラーメンを食べたいけど、つくばのラーフェスは今年で最後なので、別の地域のラーフェスに参戦するしかないですね😋
その時は宜しくお願いします👍
コメントへの返答
2023年10月10日 9:19
こちらこそ、チビスケたちがお世話になりました‼️
なんか、ぶそんさんが小学校の先生に見えましたよ😝‼️
またどこかでラーフェスあったらご一緒しましょう😃‼️
2023年10月10日 4:56
おはよーございます(^_^)v

ラーフェスとは魅力的なイベントですね😉

ラーメン三杯いけそうな気がするきけど…もう無理かな😅

それにしても峠のお方はパネルかってくらい皆さんのブログに登場してますね🤣🤣
コメントへの返答
2023年10月10日 9:22
おはようございます☀️😃❗
ボクも初めてだったのですが、楽しかったですよ😃
量ご少し少なめなので、3杯イケると思いますよ😆

もはや峠のお方無しでは、イベントが成立しませんね😝‼️
2023年10月10日 8:18
おはようございます(*´▽`*)ノ))
🍜🍥フェスでの様子
楽しさが伝わってきますね☺️
もっと近かったら行けたのになぁ
コメントへの返答
2023年10月10日 9:24
おはようございます☀️😃❗
ラーメンもいいんですが、やっぱり仲間と過ごす時間はサイコーに楽しいッス🥳
2023年10月20日 18:09
先日はお疲れ様でした❗️

いつもは麺活隊3人組なんですが、今回は賑やかでしたww
美味しいですよね〜、山形のラーメン🍜あれ僕が食べたのもっと濃いかもしれませんww
ラーメンも堪能できたようで、よかったです♪これからもまたいきましょう❗️

僕のブログはまもなく、そこに辿り着きそうですww
コメントへの返答
2023年10月20日 19:32
こんばんは🌙😃❗
麺活隊にいれていただいて光栄ッス🎵😍🎵
あの鶏中華、めっちゃウマかったんですが本場はもっと濃い~のですか😱⁉️
食べてみたいけど、遠いなぁー😭

またご一緒しましょうね~😆👍🍴

プロフィール

「@㈱ヤス さん、6型お買い上げッスか~⁉️😝」
何シテル?   05/31 18:59
10号ホームランです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

plusline ステアリングストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:06:03
菜っちゃんさんのスズキ スペーシアカスタムハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 10:38:48
64Wキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 16:23:27

愛車一覧

スズキ エブリイ 甜ちゃん号 (スズキ エブリイ)
新車でオプション無しで購入し、DIYでコツコツ進化させてます。よろしくお願いします❗
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 菜号 (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
カミさんのクルマです。 このほど、カミさんがページを立ち上げたので、こちらでの投稿は凍結 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ベン君 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W211が欲しかったのですが、リアのデザインがボク的にはメルセデスっぽく無かったので、W ...
トヨタ チェイサー チェイ君 (トヨタ チェイサー)
家族重視のミニバンに耐えられなくなって、少ない小遣いを貯めて購入しました🤣 このスタイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation