• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

桐生 藍染め体験&グルメツアー😊❤️

桐生 藍染め体験&グルメツアー😊❤️ ベンたつさん、インギーさんからお誘いをいただき、群馬県は桐生市へ藍染め体験グルメツアーに行ってきました😆
10時半に美喜仁桐生文化会館に集合、そこから徒歩で藤屋食堂さんへ移動して、ソースカツ丼をいただきます🍴🙏
ちなみにオーナーさんとナベさんはマブダチらしい😆‼️


人数が多いので、お店の計らいで大広間を使わせていただきました😅
大人数での食事って、テンション上がりますよね☺️


オイラは少食なので、ノーマルのソースカツ丼をいただきました😋🍴
カツの柔らかさがハンパないッス🎵😍🎵
マジ美味しかった‼️


食後は織物参考館へ‼️
ここで藍染めを体験させていただきます😆
指導員さんの説明を皆さん真剣に聞き入ってます❗


チビスケたちも藍染めに真剣です😆💕


オイラは長袖のTシャツで模様付けしてみました‼️
なんか「夜のヒットスタジオ」みたいな模様に😅
余談ですが、オイラも顔出ししちゃいます😝
どうせ減るもんじゃないし😉👍



藍染め体験後は、資料館を見学しました。
先ほどの指導員さんがいろいろ説明してくれました‼️
自分でみて歩くよりも指導員さんに説明していただいた方が、分かりやすくて楽しかったです🥳


インギーさんはシルビアよりこちらの大八車がお気に召されたようです😝❤️


チビスケは機織りを体験‼️
みんなから注目を浴びて緊張したらしく、右と左が分からなくなってベンたつさんに突っ込まれてました😂‼️


インギーさんも機織り体験‼️
なかなかサマになってますよ🎵


お次は、おやつをいただきにコロリンシュウマイさんへ‼️

シュウマイとは言うものの、全く違う食べ物です😆💕
なかなかイケますよ😋
ビールが欲しくなります😅
今ならもれなく、金色の腕時計が付いてきます😂


最後はスミテラスBBQ水沼さんへお茶をいただきに‼️
周りを山に囲まれた、素敵なところです😆💕
ここでBBQされている方をチョッと覗かせていただいたのですが、スゴくいい雰囲気‼️
今度、ここでぜひBBQやってみたいッス😋


最後に集合写真をいただきました‼️
なんか、愉快な仲間たちって感じでお気に入りの写真になりました😍
ちなみにオイラとヤスさんだけ顔出しです😅
時間の関係でここで皆さんとお別れになりましたが、とっても楽しい1日でした😊👍

参加された方々、お疲れ様でした👋😃💦
またお会いしましょうね~😉❤️


ブログ一覧
Posted at 2023/10/15 23:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

藍染体験&グルメツアー参加しました ...
菜っちゃんさん

藍染体験&グルメツアー(2023. ...
インギー♪さん

藍染体験&グルメツアー
nonpaさん

祝・みんカラ歴2年!その2‼️
10号ホームランさん

【R2 オフ会】 藍染め体験❗️& ...
{ひろ}さん

【カルマンギア オフ会】 桐生観光 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2023年10月15日 23:26
10号ホームランさん

ブログ上げるの早っ😳
今日はお疲れ様でした😊
ソースカツ丼は本当に柔らかくて美味でしたねー♪
藍染めも楽しそうにチャレンジしてましたね🤣
夕食はお孫ちゃん達の翌日の学校の事情もあってご一緒出来ませんでしたが、また筑西花火🎆で宜しくお願いします🫡


コメントへの返答
2023年10月16日 7:47
昨日はお疲れ様でした👋😃💦
めちゃめちゃ楽しかったので、記憶が新鮮なうちに記事にしました😝
ソースカツ丼、マジうまうまでしたね😋
藍染めはぜひともやって見たかったんですわ☺️
いやぁ楽しかったですよ😃
帰路での再会は劇的でしたね😃‼️
今週の筑西🎆もよろしくお願いします🙇⤵️
2023年10月15日 23:28
またまた再び🤭
ブログアップ早いですね⤴︎︎⤴︎︎✨
藍染の様子が新鮮です🍀🍀🍀
藤屋さんではあの大人数でまるで新年会みたいで楽しそ🤭
まだ私も藍染ここでは体験した事がないのでいつか行ってみたいと思います😊

お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね😊
コメントへの返答
2023年10月16日 9:13
藍染め、楽しいですよ😃‼️
ぜひやってみてください‼️
愉快な仲間たちとの食事ってサイコーですよ😊
2023年10月15日 23:34
こんばんは🌙😃❗

今日はお世話になりました🙇
お陰様で楽しめました(^ー^)

また次回も宜しくお願いしま~す🙇‍♂️


ブログ早過ぎっす😅😅
コメントへの返答
2023年10月16日 9:16
昨日はお疲れ様でした👋😃💦
藍染め楽しかったですね😃
帰ってから染めたTシャツを干したら、nonpaさんご夫妻のように手が妖怪のようになってしまいました😱

またよろしくお願いします🙇⤵️
2023年10月16日 1:51
いつものメンバーでいつもの笑い☆

良いですねぇ〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2023年10月16日 9:19
楽しかったッス🎵😍🎵
今やオフ会は生活ルーティンに組み込まれてます😝
2023年10月16日 7:08
昨日はお疲れ様でした〜、ブログが早いですww僕はいつになることやらwwこれから純輝のプチブログですからwwぼちぼちやってきますw

1日盛りだくさんでしたね〜。グルメから藍染体験まで、行ってよかったですが。

そして今度是非ともBBQ体験したいですね、また企画してもらいましょう。

またこれからもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2023年10月16日 9:22
お疲れ様でした👋😃💦
今回もチビスケたちの相手をしていただき、ありがとうございます☀️😃❗
ホント、盛りだくさんな1日でしたね~😃⤴️⤴️
後半は雨も止んで、サイコーに楽しかったッス🎵😍🎵
また遊んで下さい😂
2023年10月16日 12:10
こんにちは♪

ブログ早っー!!
昨日はご参加いただきありがとうございました😊

グルメ🍖と藍染体験👕楽しかったですね☺️
そして購入した織物をお渡しするの忘れてました😱

次回お渡ししますね😅
コメントへの返答
2023年10月16日 12:24
あまり楽しかったので、アツいうちに記事にしました😊👍
織物の件、ボクが頼んでおいて受け取るの忘れてしまった😱
スミマセン😢
最近物忘れがひどいので😭💔
今週、よろしくお願いします🙇⤵️
2023年10月16日 15:10
こんにちは😄
昨日はお疲れ様でした😊
ブログアップ早かったんですね!
さすがです😊👍
昨日は丸一日楽しめましたね🎶
藤谷さんのソースカツ丼ウマウマでしたよね😋👍
孫ちゃん達と一緒に藍染め体験も出来ましたしホント楽しかったです😊🎶
コメントへの返答
2023年10月16日 20:54
いやホント、めちゃめちゃ楽しかったんですわ☺️❤️
オイラの文章力では、早くブログにしないと楽しさが伝わんないかなぁと😂
今月は毎週オフ会ずくめで、忙しいッス🎵😍🎵
でも最近、食べてばっかの気がする😅
美味しいものばかりで、お腹が気になり始めました😝❤️
2023年10月16日 20:41
こんばんは😁
昨日はお疲れ様でした👍

食べて旨い、体験して楽しい
あっという間の1日でしたね😆

またよろしくお願いします👋😆
コメントへの返答
2023年10月16日 22:26
ナベさん、お疲れ様でした👋😃💦
ホント、オフ会はあっという間に時間が過ぎますね‼️
この分だと早く年取ってしまうかも😱
2023年10月16日 22:24
お疲れ様ですヽ(^∀^*)ノ🎵
10号ホームランさん🤗

昨日は桐生市へファミリーで参加
ありがとうございました🙇‍♂️

次回はのんぱさん夫婦みたいに
手を青く染めて笑わせてください😅😁
また来てね
( v^-゜)♪
コメントへの返答
2023年10月16日 22:29
ベンたつさん、楽しい1日をありがとうございました☀️😃❗
次回はは何かヤラかしてしまうかも😱
そのときはフォローお願いします😝👍❤️
2023年10月17日 1:24
こんばんわぁ~😃
夜分遅くに失礼します。


あの集合写真は良いですねぇ~😄


楽しい1日を過ごされたみたいで何よりです😁
短い時間でしたが、ありがとうございました😃

また宜しくお願いします🙇
コメントへの返答
2023年10月17日 6:54
おはようございます☀️😃❗
まさか来てくれるとは思ってなかったので、お会いできて嬉しかったッス🎵😍🎵

こちらこそよろしくお願いします🙇⤵️
2023年10月17日 21:42
10号ホームランさん
こんばんは。
自分らしく遅ればせながらです。
桐生🥒藍染オフ楽しかったですね😊
おチビちゃん達がホントに癒しになりました☺️
カツ丼はみなさんと一緒に食べたのでより美味しく感じました😋
お会い出来たこと、みん友になっていただき、しかも愛車🚙222ゾロ番ゲットさせていただいたこと、感謝尽くしです😆🤲
ありがとうございました😊 
またお会い出来るのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年10月18日 6:47
おはようございます☀️😃❗
先日は楽しかったですね~😃⤴️⤴️
ゾロ番ゲットできて良かったです😆💕
また集まってワイワイヤリましよう😆👍‼️

プロフィール

「@㈱ヤス さん、6型お買い上げッスか~⁉️😝」
何シテル?   05/31 18:59
10号ホームランです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

plusline ステアリングストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:06:03
菜っちゃんさんのスズキ スペーシアカスタムハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 10:38:48
64Wキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 16:23:27

愛車一覧

スズキ エブリイ 甜ちゃん号 (スズキ エブリイ)
新車でオプション無しで購入し、DIYでコツコツ進化させてます。よろしくお願いします❗
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 菜号 (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
カミさんのクルマです。 このほど、カミさんがページを立ち上げたので、こちらでの投稿は凍結 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ベン君 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W211が欲しかったのですが、リアのデザインがボク的にはメルセデスっぽく無かったので、W ...
トヨタ チェイサー チェイ君 (トヨタ チェイサー)
家族重視のミニバンに耐えられなくなって、少ない小遣いを貯めて購入しました🤣 このスタイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation