現在のところ
パワー:NAの軽自動車にしては良く走る。
サブコン入れてからなお調子が良い。
だが、チューンドECU(スピードリミッターカットを含む)を装備したい。
性能:ブレーキも街乗りだけなら問題なし。
トルク&パワーUPするつもりなので、スリットローターともう少し耐熱性&摩擦係数の高く、ダストが少ないパッド&シューと沸点の高いブレーキフルードが欲しい。
車高:車検通過のための最低地上高を確保。
今のところフェンダーのインナーカバーにも接触しないため、安心してハンドリング可能。
前後の段差等の乗り越え時にも底突き等の心配はほとんどなく、安心して運転できる。
乗り心地はやや硬め。
車輪:トラクションを稼ぐつもりなら、扁平率を50から45にする手があるが、乗り心地を考えると今の50が良い。コーナーリング時のリムのキズツキにもタイヤが厚い方が安心。
タイヤのグリップは街乗りでは全く問題なし。ハンドリングにキビキビと反応してくれる。ウェット路面に対してはまだ確かではないが、口コミを見ると問題ないようである。縦溝が多いので排水性には優れたパターンになっている。
装備:バックモニター付ナビのおかげで、バック時も安心。しかし、地図データが古いため、時折空中散歩状態に。
ドラレコ前後カメラをバックミラータイプで装備したので、万が一の事故の対応にも安心。
音響:カロッツェリアのナビでイコライザーを自分好みに音質調整。同ブランドのスピーカーも余裕のある低音から高音までクッキリしたサウンドを醸し出す。
色調:ボディ&ホイールの輝きのある黒はお気に入り。
外見:タイヤのはみ出し具合、太さも現状にマッチしてお気に入り。
結局のところ、街乗りには全く問題なし。
峠や高速運転をもっと快適にするなら改善の余地あり。
サーキットを考えるなら、補強が必要といったところ。
Posted at 2023/12/19 02:03:11 | |
トラックバック(0)