ブレーキパッドセンサーが点灯したら...MINI F55クーパーSD ブレーキパッド&ローター交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
メールでお問い合わせを頂き、ご来店頂きました。
ディーラーで指摘された、リヤブレーキの残量。
1mmあるかないか...!(^^)!
速攻でご来店頂きましたが....時すでに遅し。
ブレーキを踏む度に....ガー.......
既にローターに攻撃が始まっていました。
2
今回使用するブレーキパッドとブレーキローターはディクセル商品。
ブレーキパッドは、ディクセルのタイプM。
ブレーキローターは、PDタイプになりますね。
3
今回は、取り敢えずリヤのみの交換です。
先ずは面取りですね、共に新品ですから軽くですね。
ブレーキパッドとローターを取り外して行きます。
こちらが、取り外したパッドとローターですね。
4
ピストンも飛び出ていますから、SSTを使用して戻して行きます。
毎度お馴染みのセンターのハブはこの様な状態ですね。
5
ここはフィッティングを考えて綺麗に磨いて行きます。
6
磨いた後は、スレコンで錆の養生ですね。
ブレーキローターを装着して、プロテクターを塗ったパッドを納めて行きます。
7
キャリパー固定は、このボルトですね。
8
完成はこの様になります。
ホイルも洗浄させて頂きました。
今回のオーナー様、前回に装着もディクセルのタイプM。
交換後....概ね50.000K程使用です。
交換してから走行距離の延びている方は要注意。
走行距離がそこそこの車両は、たまに確認しましょうね。
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