• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月07日

クラッチマスターシリンダー交換…

クラッチマスターシリンダー交換… 私のマイクラ帰ってきました✨

定位置に自分の車がないとそわそわしますね…😔
とにかく帰ってきてくれてありがとう🙏

前述の通り、クラッチマスターシリンダーのロッドがへし折れました。

この故障はMT車のみですが…ATの方もよかったら見て行ってください😅

壊れたものをもらってきました。
マイクラ用のシリンダーは出ましたが、部品屋曰く、ラスト1個の在庫だったみたいです⚙️

今後はマーチ等からの流用で対応しないといけないかもですね🥺

届いた新品もロッドがプラスチック製なので今後また再発の可能性があります。

また、僕の車は時々、シリンダーのロッドがレバーからすっぽ抜ける現象が起こっていました💥

📢もしそうなってる方いたら、その時点で予防的に交換したほうが良いと思います!

今日は朝から洗車してきました🧽

内装もふきふき✨

洗車は時々手洗い普段は洗車機です😅
今回も洗車機!

最近洗車するとレシートにホットコーヒー交換券が付いてきます☕

暑いですが…頂いてます…🤣

部品出るかが心配でしたが、とにかく治って良かった!

今度、マーチ用を買ってみて同じ物か調べようかと思います🔍
ブログ一覧
Posted at 2023/08/07 07:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

思わず二度見マイクラあった‼️
ベイサさん

続やりたくない作業を。
nohochiさん

油圧系(クラッチ)
125Eさん

ダブルチャージクラブのK10マーチ ...
ek-10stとやまさん

当時物
nobu@福岡さん

この記事へのコメント

2023年8月7日 22:38
けんさん
治って良かったですね😊
コメントへの返答
2023年8月8日 0:21
よかったです✨
車預けている間色々な車に乗ったんですけど、それぞれいい車だけど何か足りなく、やっぱり僕にはマイクラが一番だと気づきました🤣

プロフィール

「@うさぎ0515
とりあえず固定した感じですかね?
とにかく乗れるようになってよかったです🚘」
何シテル?   08/14 21:55
屋根なしマーチ乗ってます!ほとんどノーマルでも楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
ほとんどノーマルですが、MTで楽しいです。 よろしくお願いします。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation